Home > ゲーム > 【TERA】LV59からLV60まで4億5千万!

【TERA】LV59からLV60まで4億5千万!

TERA_ScreenShot_20130817_145659s.jpg

始めて約1ヶ月半、TERAもやっとLV58になりました。
装備も一新して舞台はティルカイ補給基地に移り、敵も強くなりました。

TERAはLV58からが本番と言われているとおりにここから今まで見なかった緑色のデイリークエストというのが出来るようになりました。
信用情報とか今まで何のことやらという感じでしたが、なるほどという感じです。

結構夢中になってやっているとLV58もわりとあっという間に59になりました。
ただ、59になると画面1番下のLVのメーターがサッパリ増えなくなったのでよく見てみると・・・。

LV59から60にするには4億5千万ほどの経験値がいるようです。
最後にキツい壁が来た感じです。

調べてみるとLV1~58まで上げるのに約4億4千万ほど必要なのでそれと同等稼がないといけない計算です。
もう100万単位で経験値をもらってもほんのちょっぴりしかメーターが動きません。

なにげにLV58~59も約1億3千万ほど必要なのですが、クエストやミッションなど夢中にやっていたためかあまり大変だった感じはしません。
ちょっとクラッとする数字ですが、ここを突破すれば晴れて60装備が使えるようになります。

FFXIと違い、あまり装備集めゲームという感じがしないのは良い感じです。
また、低レベル装備に特殊な効果があるのでカンストでも使うというようなものもほとんどなくてLVアップごとに装備を新調して古い装備は処分していきますのでカバンを圧迫することも少ないです。

そして、最強クラスの装備でも取引所で買えたりします。
買えはしますが、装備を強化出来ますので買っておしまいではなくその後にまた多額の費用をつぎ込んで強くするのです。

FFXIのように装備を色々集めるのも良いですが、1つの装備をじっくり強化して使う方が愛着も沸きますね。
正直なところ、装備集めが飽きてきていたのでこの方式は歓迎です。


いまだにPT未経験なのが辛いところですが、60になったら色々参加してみたいと思います。
それまでにメルディタシリーズを揃えようかなと思っていますが、LV60時点でそれなりに所持金が貯まっていれば名前がカッコイイシャンドラ・マナイアシリーズも買えれば買いたいところです。

見た目的には、メルディタシリーズの黒っぽぃ装備の方が良いかなという気はしますが、シャンドラ・マナイアシリーズの豪華な感じも良いです。
とはいえ、どちらもデザイン変更可能なので好きなデザインに出来るのもうれしいところです。

TERAは、デザインを変えずに違う種類の装備を組み合わせてもそれほどおかしな恰好にならないのはありがたいです。
鎧着てるのにターバンかぶってるとか、アレにはもう戻りたくないですね。

LV60まであと1ですが、そんな装備の楽しみまであともう少しです。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/21819/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】LV59からLV60まで4億5千万! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】LV59からLV60まで4億5千万!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top