Home > イベント > コミックマーケット83 DVD-ROMカタログを入手した!

コミックマーケット83 DVD-ROMカタログを入手した!

2M4C2022.jpg

早いもので、コミックマーケットまであと11日ほどとなりました。
以前から準備していた500円玉貯金は、だいぶ貯まって32枚になりました。

これだけあれば前回の夏コミの倍くらい買えます。
ですが、どうも他のイベントで買い物を全くしないため物販慣れしていないせいか今ひとつ効率良く買えないんですよね。

今回は31日に参戦予定ですが、閉会までがんばって1冊でも多くゲットしたいところです。

そんなコミケも事前準備としてコミケカタログを用意しないといけません。
ワンフェスなどと違ってカタログが入場券になるわけではなく、買わなくても無料で入れるのでいらないと言えばいらないのですが今後の運営費にもなると思いますのでここはぜひ買っておきたいところです。

夏コミ同様に今回もDVD-ROM版のカタログを購入しました。
PCにインストールして専用ブラウザで見られるのが便利です。

自宅にいるときは四六時中PCの前にいる身としては冊子よりも良いかもしれません。
ただ、出来れば冊子版と同時に発売して欲しいところです。

また、iPhoneのコミケ用アプリにデータを入れるとiPhoneでも検索出来るようになります。
前回これをやってなかなか便利だったので今回もやりました。

使ったアプリは、iTreasureMapというアプリです。

 link >>  iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 iTreasureMap – コミケカタログビューア


ひとまずiPhone4に入れましたが、週末にiPhone5に機種変更予定なので当日は5を使うことになりそうです。
少し画面が大きくなる分見やすいかもしれません。


今回はカタログを買うのにちょっと失敗してしまいました。
メロンブックスのおまけ付きが良かったのですが、事前予約だと代引きになって代引き手数料が付いてしまいます。

その分をけちってしまい、発売当日に買おうと思って見たところすでに品切れになってしまいました。
仕方無くおまけ無しのセブンネットショッピングで買いました。

秋葉原まで行けば良かったのですが、結構交通費もバカにならないので送料無料で買ってしまいました。
夏コミは余裕でおまけ付きが買えたので油断していました。

そんな失敗もありましたが、これであとは当日まで見てまわるサークルを少しでも多く探しておきたいと思います。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/20295/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
コミックマーケット83 DVD-ROMカタログを入手した! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > コミックマーケット83 DVD-ROMカタログを入手した!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top