Home > パソコン > やっぱりiPhone5が欲しい!

やっぱりiPhone5が欲しい!

目覚まし時計からネット閲覧、ゲーム、予定管理・・・などなど、iPhoneはもう手放せないアイテムになっています。
ちょうど2年前の12月に購入して、早いものでもう2年経ちました。

2年というとケータイやスマホなどのよくある2年縛りというのがちょうど切れる時期です。
私のiPhoneも調べてみると、11月の終わり頃から2ヶ月はその猶予期間になっていました。

買い替えるにはちょうどイイ時期です。
iPhone5が発売してから買い替えるかどうか考えていましたが、1サイズ大きいNexus 7やKindle fire HD、iPad miniなどを主力に使おうかと考えていてしばらく悩んでいました。

そういったタブレットになると画面サイズが大きくなって見やすくなりつつわりと持ち運びもしやすい一方で電話や通信の問題が出てきます。
特に電話が面倒で、普段ほとんど電話をしないにも関わらず緊急時に無いと困りますし、普段の生活でも携帯番号を持っているのが前提のような感じがしますので携帯電話が無くなるのはまずいです。

電話専用のケータイ+通信用のwi-fiルーターでの運用も考えたのですが、電話+ルーター+タブレットを持ち運ぶのは面倒すぎます。
また、ルーターは電池のもちが悪いものが多いのでさらに充電用のバッテリーなども必要になるでしょう。

そう考えると画面サイズが大きくなって見やすくなることと天秤にかけてどうなのかなと思いました。
それが、iPhoneであればiPhoneだけ、またはiPhone+充電用バッテリーで済んでしまいます。

画面サイズは現在のiPhone4よりほんの少し大きくなるだけです。
とはいえ、CPUの性能も上がっていますのでより快適になることは間違い有りません。

そして色々考えた結果、やはりiPhone5で良いかなという結論になりました。
テザリングサービスもあるので後でまた気が変わったらタブレットを追加するのも良いですし、何より電話+ネット閲覧をコンパクトに1つでまとめて使える利点は捨てがたいです。


気が変わったのは、iOS版のTwonky BeamがDTCP-IPに対応し始めたというのもあったりします。
Android版ではすでに対応していたので、AndroidタブレットでBDレコーダーの録画番組が見られるかもしれないという期待もあってタブレットを考えていました。

ですが、iOS版でも対応し始めたので必要性が低くなってしまいました。
もっとも、先日iPhone4で試した限りでは再生出来ませんでしたが・・・。

iPhone5を使ってPanasonic製レコーダーで試した記事を見たのですが、その方も同じように再生出来なかったようなのでハード性能だけでは無さそうです。
東芝製タブレットにすればおそらく見られると思いますが、それ以外のAndroidタブレットでは同じような結果になりそうなのでだんだん興味が無くなって来ました。

自宅では基本的にPCの前にいてPCでアレコレやっています。
タブレットも寝る時に横になって眠るまで使う程度にしか考えていませんので、そんな用途ならiPhoneで十分かなと思うのです。

iPhoneの画面より大きくなるので見やすくなるとは思いますが、iPhoneの大きさは手軽に使うにはとても良い大きさなのです。


と、いうわけでKindle fire HDも予約していたのですが、キャンセルしてしまいました。
その代わりiPhone5を贅沢に32GBにしたり、ケースなりアクセサリ類をちょっと贅沢してみようかなと思ったりしています。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/20247/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
やっぱりiPhone5が欲しい! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > やっぱりiPhone5が欲しい!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top