Home > ゲーム > 【FFXI】踊り子ソロでAコンシュVNM『Depths Digester』をやってみた

【FFXI】踊り子ソロでAコンシュVNM『Depths Digester』をやってみた

20121123210442.jpg

踊り子を始めてまだ日が浅いですが、だいぶ操作にも慣れてきました。
秘が撃てる忍者に比べてTPをやたらに使いづらい踊り子は火力の面で劣りがちになりますが、忍者を越える回避能力と被ダメージを大幅に減らせる扇の舞いに大回復出来るケアルワルツなどさすがにソロ最強ジョブです。

最近は踊り子でアビセアNMをアレコレやっていますが、今のところ負けたのはAアルテパのボムゾーンに沸く戦車の『Battlerigged Chariot』くらいでしょうか。
魔法詠唱中にありえないくらい高ダメージのブレスパが付くので手数の多い踊り子でやったところちょっとした油断で燃えてしまいました。

その後、再戦してなんとか勝利しましたがえらく時間がかかるうえに魔法が来るのをじっと待ち続けるのはとても疲れます。
1回でフェリンピアスが出たのでもうやりたくはないですね。


で、今回は戦車では無くAコンシュのVNM『Depths Digester』をやってみました。

 link >>  Depths Digester/FF11用語辞典


幽遠のアートマを出すHadal Satiatorの手前のVNMです。

以前に幽遠のアートマを取るためにやったときには2人がかりでもそれなりに苦戦しました。
フレと一緒に獣と召喚のペットジョブペアでやったのですが、魔法でペットが落ちるのが早くなかなか強敵でした。

禁断エリアの第二段階のVNMはAラテなど弱いのですが、その時の経験があってAコンシュの第二段階は強敵というイメージがありました。

色つけと探すのが面倒くさいVNMですが、意外に良いモノを落としたりします。
AラテのBrooderはリベッチョマントにセルペンテスサボが出ますし、AアットワのEs’euvhiはアガサヤカラー、AミザレオとAブンカールではアポロフルートにクルーナズキタラ、覇者エリアではエンピアクセサリとなかなかです。

そんな中、AコンシュのDepths Digesterは、ちょっと微妙な感じです。
幽遠のアートマ狙いでもなければあまりやらないかもしれません。

強敵の割に微妙なDROPなので、いつ行ってもいました。


今回は、LV99踊/シ、アートマは最近お気に入りの灰凶流でやりました。
魔法を止めてしまえば楽にいけるかと思いましたが、どうもスタン耐性があるらしくVフラが入りません。

仕方無く攻撃魔法は回復して相殺することにしてWS無しでひたすら殴って倒しました。
弱体魔法モードになった時の麻痺がやっかいですが、意外なほど楽勝でした。

流転のアートマとFoVのシェルを付けておけばケアルワルツ3~4とたまに5で十分間に合いました。
私は1回も使いませんでしたが、麻痺の回復でヒーリングワルツが潰れた時用に万能薬か万能膏を持って行くと安心です。

あとは、Turulが降ってこないように気をつけながらやれば良いと思います。


3回くらいで青色になってしまいましたが、その後また変色を作ってやってみました。
実は、ススルスガントレが欲しいのでやっているのですが、まだ出ません。

それほど頑張って取るものでもないですが、サバトンはあるのでセットで持っておきたいという衝動にかられて取りに行っています。
セットで使うとHP+90が付くのが魅力です。

HPを高めに維持しておけば空蝉無しでもさほど被弾しませんのでケアルワルツでの回復と麻痺を素早く治せればさほど強くありません。
以前に苦戦したのはジョブの相性があまり良くなかったという感じでしょうか。

それにしても踊り子のソロ戦闘能力は素晴らしいですね。

(Visited 16 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/20143/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】踊り子ソロでAコンシュVNM『Depths Digester』をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】踊り子ソロでAコンシュVNM『Depths Digester』をやってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top