Home > ゲーム > 【FFXI】踊り子ソロでAコンシュNM『Guimauve』からサバントテーシスを取ってみた

【FFXI】踊り子ソロでAコンシュNM『Guimauve』からサバントテーシスを取ってみた

20121123205728.jpg

相変わらずアビセア三昧の日々が続いています。
救世の人工アートマの次はエンピリアン装束を揃えようと思っています。

揃えると言っても、メインジョブだけでなく全ジョブ分です。
胴が結構大変ですが、チマチマと型紙や五行集めをやっています。

そして、エンピ装束にはアクセサリ群もあります。
禁断、死闘、覇者エリアそれぞれに各ジョブ1つずつ、合計60個あります。

3エリアの内、死闘エリアのものはすべて100%DROPなので楽勝です。
一部面倒なNMもいますが、そんな時こそ天神薬でサクッとゲットです。

死闘エリアで面倒なのは灰塵のアートマを落とすIronclad Pulverizerあたりでしょうか。
トリガーが必要な鉄巨人ですので、トリガー取りからやって本戦は天神薬でほんの十数秒で勝利です。

死闘エリアはこんな感じで全て揃いましたが、禁断、覇者エリアはDROP率が低いので結構大変です。
禁断エリアでは侍のアクセを落とすMictlantecuhtliあたりがソロで面倒そうです。

覇者エリアではシーフのアクセを落とすMelo Meloを筆頭になかなかソロがきつそうなNMが揃っています。
せっかくソロに強いジョブを揃えたのですし、可能な限りソロで挑戦したいところです。


そんな中、学者のエンピアクセサリであるサバントテーシスを取りに行ってみました。
敵はAコンシュの『Guimauve』です。

 link >>  Guimauve/FF11用語辞典


幽門石#5から北へ少し行ったあたりにいるフラン族の中に目立つ黄色いのがいます。
情報では抽選POPになっているのですが、行くとたいてい沸いています。

時間経過で雑魚が消滅してリポップした際に沸くことがあるようですが、見に行くといつもいたので時間POPかと思っていました。
関係無いですが、見るたびにザクレロを思い出すのは私だけでしょうか・・・。

強さ的には大したことありません。
ガ系魔法が痛いですが、Vフラで止めるのは難しくありません。

LV99踊/シでアートマは灰凶流です。

雑魚が4~5匹絡んできても倒せるくらいでしたので・・・。
ただ、罵詈雑言で魔法防御力が下がっている時に魔法をもらうと結構キツイのでこれはすぐ治した方が良いですね。

WSは敵の魔法か特殊技の後に撃つようにしてケアルワルツ用のTPはなるべく保持しつつやりました。
とはいえ、いざとなればテンポもありますしWSでガンガン削ってサクッと倒してしまっても良いですね。

パライガの麻痺は時に命取りになることもあるので最優先で治したいところです。

Fistuleのトリガーとしてしか使ったことがなかったのでどれくらいの強さかわかりませんでしたが、気軽にやれるレベルでした。
DROP品としては、サバントテーシスの他にクラウトブーツという足装備が出ます。

STR+8は良いのですが、HP-22にストアTP-7が付いていますので着がえようですね。
こちらはポロポロ出て、ポイポイ捨てました。

肝心のサバントテーシスはなかなか出ずに8匹目で出ました。
結局青弱点は突けず、トレハン2のみでした。


いちおう学者もLV99になっていますが、ろくな装備がありません。
サバントアタイアも脚が+2になっているだけでその他は+1にすらなっていません。

強化魔法も確か300いっているかどうかだった気がしますし、なによりあまりやる気がありません。
そんなわけで全く必要の無いものですが、全60アクセをコンプするのに取りに行ってみました。

サバントテーシスで38個になりました。
まだまだ先は長いですが、アビセアを遊び尽くしたいと思います。

(Visited 10 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/20130/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】踊り子ソロでAコンシュNM『Guimauve』からサバントテーシスを取ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】踊り子ソロでAコンシュNM『Guimauve』からサバントテーシスを取ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top