- 2012-11-14 (水) 17:37
- ゲーム
最近は、アビセアに入り浸りでひたすら型紙集めをしていますが、もちろん集めること自体が目的ではなく使える装備を揃えるのが目的です。
使える装備といえば、レリック装束の打ち直しも部位によっては非常に有用です。
特にシーフのアサシンアムレットはトレハンが+1から+2になるなどシーフをやっているなら最優先で打ち直しをしたいものです。
忍者の甲賀装束や獣のモンスターアーマーなども結構良い感じの性能になります。
デュナミスの仕様が変わる前にずいぶんレリック装束を揃えたつもりだったのですが、いざ手持ちを調べてみると思ったより揃っていませんでした。
最近は踊り子でウロウロすることが多いのでエトワールアタイアを揃使いたいところです。
その中でもエトワールタイツはジグの持続時間が増える便利な部位なので取っておきたいと思いました。
+30秒というのは結構長いです。
ダンサートーシューと併用すれば+60秒になるのでスペクトラルジグがより使いやすくなりますね。
そこで、早速デュナミス-ボスディンへレリック装束取りに行ってみました。
仕様が変わってから行ったのはザルカバード、ジュノ、サンドリアだけなのでボスディンは初です。
いまだにデュナミスの弱点突きがよくわかっていないのですが、延長の石像を全部倒さないと弱点は突けないくらいの認識で良いのでしょうか。
なにはともあれ、今回はお試しで延長無しの60分1本勝負でやろうと思いました。
レリック装束のDROPには弱点は関係無さそうなのでサポシでトレハン付きで行きました。
入り口から少し行ったところにある広場では結構ゴブが密集していましたのでここは素通りして次の広場へ行きました。
すると、広場の入り口に4匹ほどゴブがいましたのでここでやることにしました。
戦戦シナという楽なジョブですのでこの4匹をローテーションで倒していきました。
若干待ち時間が出ましたので、奥にいるRonin(侍)も混ぜてみました。
奥はモンクや忍者という面倒なのがいますので気をつけて釣らないと危険ですね。
空蝉無しの踊/シでしたが、戦ゴブのマイティに合わせて扇を張り直せば特に問題無くサクサク狩れました。
B.フラリッシュ+W.フラリッシュ+エクゼンテレターで一気に削るとかなり早く倒せました。
1時間の間で結構サクサク狩れて、31匹+NM1匹倒せました。
Moltenox Stubthumbsという戦タイプのNMが沸きましたが、大して強くもなく普通に倒せました。
NMを含めて32匹倒してレリック装束は6個出ました。
コモ吟竜戦ナです。
コと戦はすでに持っていたので新規に4個ゲットです。
残念ながら希望のエトワールタイツは出ませんでした。
DROP率はサポシで2割くらいでしょうか。
結構ポロポロ出たという印象です。
場所が良かったのか、踊り子だから楽だったのかわかりませんがかなり楽に狩れるのでしばらくデュナミス-ボスディンに通ってレリック装束を揃えようかと思いました。
Comments:0
Trackbacks:0
- Trackback URL for this entry
- https://kimagureman.net/archives/20078/trackback
- Listed below are links to weblogs that reference
- 【FFXI】踊り子ソロでデュナミス-ボスディンのレリック装束取りをやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~