Home > ゲーム > 【FFXI】赤魔道士でアビセア乱獲とクルオ稼ぎ。

【FFXI】赤魔道士でアビセア乱獲とクルオ稼ぎ。

20120429170948.jpg

ここ最近のFFXIは、今ひとつやることが決まらずにあっちをやったりこっちをやったりしています。
そんな中、現在ある目標の1つに『トワイライトメイル』取得があります。

神竜BFの報酬なのですが、最後のトワイライトメイルだけがいつまで経っても出ません。
天神薬をもらえるくらいクルオが貯まるたびに白ソロでやっているのですが、いつになるやらです。

そのクルオも普通にソロでウロウロしていたのではなかなか貯まりません。
手っ取り早いのがアビセア乱獲に参加してLV上げと一緒にクルオも貯めてしまうことです。

1回の乱獲で15~18万クルオくらい貯まるでしょうか。
天神薬1回分に少し足りませんが、まずまずといったところです。

とはいえ、乱獲に参加しまくっていると上げるジョブが無くなってきます。
箱役では参加しないのでLV75以上のジョブで参加します。

LV99になっていなくてあと残っているのは竜騎士と赤魔道士だけです。
他のジョブはLV99もしくはLV50以下です。

竜騎士と赤魔道士は、上げたのにいつの間にかやる気がまったく無くなってしまったジョブです。
とりあえず今回は赤魔道士を上げることにしました。


やる気の無いジョブなので装備は酷いものです。
白で使っているもので使えそうなものを出して、足りない分はAFを着て行きました。

全身赤い赤魔道士のAFワーロックアーマーは、今見ると少しあっさりした感じに見えますがなかなか良いデザインですね。
昔の装備とはいえ、シャポー、タバード、タイツは今でも十分使える性能です。

乱獲はAウルガランのメカエース(アクロリス)へ行きました。
さすがにLV75では精霊魔法はまったくお話にならず、弱体も入りません。

最初のうちはせいぜいスキル上げにレジストの無いバイオを撃ったり、ケアルをしているだけでした。
LV80台中頃になるとやっと少しずつ精霊魔法もダメージが出るようになってきました。

LV76以上の魔法を買っていこうと思ったのですが、IV系が意外に高かったのでストーンIVとリフレ2のみ買っていきました。
このへんからやる気の無さがにじみ出ていますね。

今日の乱獲ではLV89まで上がりました。

さすがにアビセア乱獲とはいえ、1回でLV75から99にするのは厳しいですね。
もう1回参加すれば99になりそうです。

あとは竜騎士が90なので、こちらで1回参加。
メリポも振るものが無くなってきましたのでLV99での参加はちょっと躊躇いますね。


クルオ稼ぎ専用の乱獲というのも以前はそれなりに見かけました。
ただ、最近はあまり見ないような気がします。

今日も白門ではヴォイドウォッチの募集ばかりでした。
そろそろトワイライトメイルが出てくれると助かるのですが・・・。

(Visited 8 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/18442/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】赤魔道士でアビセア乱獲とクルオ稼ぎ。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】赤魔道士でアビセア乱獲とクルオ稼ぎ。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top