Home > アニメ、漫画 > ついに魔法少女まどか☆マギカ BD最終6巻発売。

ついに魔法少女まどか☆マギカ BD最終6巻発売。

IMG_0663.jpg

放送から遅れること半年以上経ってからBDで見始めたまどか☆マギカですが、やっと最終話まで発売になりました。
Amazonで購入したのですが、公式ページなどでは9月21日発売になっていて1日早いですね。

フィギュアなど発売日より遅れて届くことが多いのですが、発売日前に届くのは珍しいと思います。
もしかすると連休の影響もあるのかもしれませんね。

特典が付かないAmazonですが、その分価格は安めになっていると思います。
全巻購入特典が付いても、各巻7000円いってしまうとちょっと気になってしまいます。

今日届いたばかりでまだ11~12話は見ていませんが、あらすじを読んだだけでどんな内容なのか気になってしまいます。

ネットでも話題の多いまどか☆マギカですが、ついに本日のVerUPでFFXIでもまどか☆マギカのパロディネタが入ったようです。
LV95キャップ解放クエのNPCがそうらしいのですが、気になります。

本編の感想を書き始めるとキリが無くなりそうですが、初見の印象はあまり良くアリマセンでした。

絵柄がちょっと雑な感じがしたうえに主人公のまどかの性格が微妙な感じだったのでBD購入は失敗したかなと思いました。
ですが、何度か見ているうちに独特の雰囲気が目新しく見えて面白くなってきました。

特に3話ではまさかの展開に目がテンになってしまい、すっかりまどかワールドにハマってしまいました。
もし中学生ぐらいの頃に見ていたらかなりのトラウマになったかもしれません。

可愛い美少女キャラが出てくる萌えアニメとはとうてい思えません。
その3話はあまりに衝撃的すぎて1回見ただけでそれ以降見ていなかったりします。

そして10話では物語の謎だった部分がだいぶ明らかになりました。
10話を見てから暁美ほむらの印象が180度変わりましたね。

私的にはこの3話と10話が非常に印象的でしたが、それ以外にもアチラコチラで目が離せない展開がありました。
まさか『魔法少女』というアニメでこういう話になるとは予想できなかったです。

全般に新しい切り口の違う魔法少女の物語という感じがするのですが、ちょっと残念な感じだったのは魔女との戦闘シーンでしょうか。
もう少し派手なアクションがあってもよかったかなという気がします。

もしかすると魔女自体がああいった描写になっていますので、あえて控えめに描かれているのかもしれません。
戦闘シーンはあくまでおまけ程度というものでも問題無いストーリーだとは思います。

ですが、やはりそのへんはちょっと期待してしまうんですよね。
派手な描写の魔法を使う魔法少女を見てみたいのです。

また、12話中10話の段階で主人公がいまだに魔法少女にならない展開というのもある意味すごいと思います。

やはりネットなどで大きく話題になっているだけのことはありますね。
初見はイマイチな感じでしたが、後からジワジワと来るアニメです。

これから残り2話を見ようと思いますが、最後にどんな展開になるのか非常に楽しみです。
今までも驚きの多いストーリーでしたが、はたしてどんな結末になるのでしょうか・・・。



B004XCMYEG魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-09-21

by G-Tools

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:2

canon 11-09-20 (火) 23:07

まどかBDの6巻買いましたかー!
自分も、まどかは全部見たのですが、本当に面白かったアニメですね~!
なかなか感動的なストーリーで、話題なだけありますね!

FF11ついに、Lv95解禁ですかー!
なんか、契約しないとだめらしいですね

まどか効果恐るべしって感じですね!

Rio 11-09-21 (水) 21:48

まどかBD6巻はまだ見ていないのですが、楽しみすぎて見るのがもったいなかったりもします。
週末にでもゆっくり時間を取って見たいですね。

FF11はついにLV95になりました。
LVキャップ解放クエも早速やってみましたが、登場するNPCのしゃべり方などキュゥべえぽぃ感じですね。

ただ、アニメを見ていないと特に気にならないでしょうね。
しかもクリアするとソウルジェムぽぃものをもらえたりします。

FF11でもついに!という感じでした。

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/17053/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ついに魔法少女まどか☆マギカ BD最終6巻発売。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > ついに魔法少女まどか☆マギカ BD最終6巻発売。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top