Home > 雑想 > 久々に秋葉原へ出かけてきた。

久々に秋葉原へ出かけてきた。

  • 2011-08-15 (月) 23:39
  • 雑想

DSC00460.JPG

やっとワンダーフェスティバルのレポも終わりました。
3週間ほど毎日記事のネタがあるのは内容を考えずに更新出来て楽ですね。

今日は、少しずれたお盆休みで久々に秋葉原へ行ってきました。
久々とは言っても先日ワンフェスのパンフレットを買いに行ったばかりですが、滞在時間は15分ほどでしたのであまり行った気にはなりません。

とはいえ、今日も行ったのはヨドバシカメラとツクモexだけでしたが・・・。
今日アキバへ行ったのは、久々にPCを新調しようかと思ってのことです。

PCパーツはなぜかツクモで買うのが通例になっています。
特に理由は無いのですが、なぜか買いやすい感じがしていつも利用しています。

そんなツクモですが、確か前回行った時はつくもたんというイメージキャラはいなかったような気がします。
気付かなかっただけかもしれませんが・・・。

 link >>  FrontPage – つくもたんまとめWiki


今日は、お盆休み最後のセールのようで、色々割引があって意外に安くなりました。
そんな中、1万円以上の購入でつくもたんの袋などもらいました。

ちょうど昨日までコミケでしたが、なんとなくコミケ4日目な感じの袋でちょっとうれしいですね。
ツクモexの6階にはつくもたんグッズが展示してあり、結構色々あって見ていて欲しくなってしまいました。

萌えキャラをイメージキャラに使う企業などが増えましたが、つくもたんはなかなかレベルが高いですね。


PC新調にあたっては面倒なのでDellあたりの完成品を買おうかとも思ったのですが、やはりPCは自作が面白いのでパーツを揃えに行きました。
そして今回の自作は結構『初めて』の多い構成になりました。

前回の自作が3年ほど前になります。
今回もちょこちょこっとレビュー的なことを書いてみようかと思っています。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/16823/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
久々に秋葉原へ出かけてきた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 久々に秋葉原へ出かけてきた。

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top