Home > ブログ > WordPress 本日人気の記事表示ウィジェットプラグイン wp-kyodeki

WordPress 本日人気の記事表示ウィジェットプラグイン wp-kyodeki

WordPressロゴ

今日は、ちょっとネットを見ていたところ、気になるプラグインがありましたので、早速導入してみました。
本日人気の記事を表示するプラグイン『wp-kyodeki』です。

 link >>  WordPress Plugins/JSeries » wp-kyodeki (本日人気の記事表示ウィジェット)


インストール、使い方などは上記ページをご覧いただくと良いと思います。
日本語のページです。

シンプルなプラグインで、外観→ウィジェットよりWpKyodekiというウィジェットを表示させたい場所に入れるだけです。
設定は、ウィジェットのタイトル名と表示件数だけです。

とりあえず、『本日アクセス数の多い記事』というタイトルを付け、5件表示するようにしてみました。
表示は、ulタグを使いリストで表示させているようです。

phpファイルを修正することで表示スタイルなど変えられそうです。
ですが、特に変更しなくても良さそうなので、今回はそのまま使うことにしました。


早速導入してみましたが、数分も経つと記事が表示され始めました。
このプラグインは、シングルページもしくはページ表示時で、ウィジェットが配置されているときのみカウントが上がり、WordPress にログインしている閲覧者はカウント対象外となっているそうです。

1日分のデータしか保持しないようなので、どんどんデータが増えていくということは無さそうです。
このへんは、シンプルで良いですね。

WordPress にログインしている人のアクセスはのぞきますが、その他はボットなどのアクセスもそのままカウントし、同一 IP からの連続アクセスも複数としてカウントするそうです。
そう言われると正確性が・・・と思うかもしれませんが、目安程度に毎日見る分には特に問題無いかと思います。

来ていただいた方に、ちょっと他の記事も見てみようかなという気分になっていただければ良いかなと思います。
シンプルですが、ブログにひと味加えることが出来る面白いプラグインだと思います。

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/12544/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
WordPress 本日人気の記事表示ウィジェットプラグイン wp-kyodeki from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ブログ > WordPress 本日人気の記事表示ウィジェットプラグイン wp-kyodeki

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top