Home > 雑想 > 意外と知らなかった「名刺交換」

意外と知らなかった「名刺交換」

  • 2010-04-10 (土) 21:25
  • 雑想

先日、Moo.comにて作成し、冬のワンフェスで少し配ったりした『名刺』ですが・・・
ふと、気になる記事を見かけました。

 link >>  意外と知らない「名刺交換」の落とし穴:日経ウーマンオンライン【新入社員がやってくる!】


私は仕事の上ではほとんど名刺を使うことがありませんでした。
ですので、特に意識してはいませんでしたが、こうしてマナーを見ると、作ったはいいがちゃんと渡せたのか不安になってきました。

この内容をそのままイベントなどでの名刺交換に当てはめていくと、色々と失敗が見えてきます。
その最たるものは、名刺ケースを用意しなかったことでしょうか。

Moo.comから届いたケースのまま持参したのですが、自分でも渡しにくいと思っていました。
次回のイベントまでには、しっかりした名刺ケースを用意しておきたいところです。

ただ、『テーブル越しの名刺交換はマナー違反』というのは、ホビーイベントのディーラーブースではどうしてもテーブル越しにならざるを得ない場合も多いのではないかと思います。
このへんは仕方のないところかな、とは思いますが・・・

確かに、「名刺交換なんてカンタン!」と思っていましたが、よくよく考えてみると細かい部分でどうすれば良いのかというのがいくつも疑問として出てきます。
名刺を作っただけでちょっと浮かれていたような感じがして恥ずかしくなってしまいました。

次回のワンフェスでは、もう少ししっかりと渡せるようにしたいところです。

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/11723/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
意外と知らなかった「名刺交換」 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 意外と知らなかった「名刺交換」

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top