Home > ブログ > 12月のアクセスランキング

12月のアクセスランキング

12月のアクセスランキングです。
前回のアクセスランキングは、こちら

【12月のアクセスランキング】

順位 記事名 日付 PV数 前月比
オーキッドシード シャイニング・ウィンド 椎名夏音 2009/12/23 782
オーキッドシード RED STONE ランサー 2009/10/29 643 -1,718
FFXI通信 「星芒祭 真夜中の鐘が鳴る前に」 ~雪ウサギ帽子~ 2009/12/19 589
2009年 ベストオブフィギュア 2009/12/30 438
[R18] オーキッドシード 八宝備仁画集 SWEET BODY 「ハスラー」 2009/07/06 418 +23
壁紙 415 +70
FFXI通信 2009.12.8バージョンアップ 錬成レポート 2009/12/08 401
画像縮小ソフトと画像縮小アルゴリズムを比較してみる 2008/11/01 327 +43
コトブキヤ 4-Leaves ToHeart2 AnotherDays 向坂環 -挑発- 2009/08/20 326 -44
10 SONY WALKMAN ”ウォークマン” Eシリーズ NW-E042 / SW レビュー 2009/06/28 297 +97
(総PV数:23,390(前月比-1,093)「Google Analytics」より)

【検索キーワード】

順位 検索キーワード 検索数 前月比
真夜中の鐘が鳴る前に 147
フィギュア レビュー 131 +11
八宝備仁 130 -6
フィギュア 撮影 79 +25
そらのおとしもの フィギュア 71 +60
3,603種類のキーワード(前回比+218)「Google Analytics」より)


12月は、下旬に掲載しました 『シャイニング・ウィンド 椎名夏音』が1位でした。
その後に、先月に続いて『ランサー』 『ハスラー』 が入っています。

やはり、レビューをされているサイトさんの少ないフィギュアはアクセス数が多いですね。

それ以外では珍しくFFXI関連の記事が入りました。
『星芒祭』 『錬成』など、イベントやVerUPに合わせて掲載したのでアクセス数が多かったようです。

オンラインゲームは、頻繁にVerUPなどがあるため書籍の攻略本よりwebでの情報検索が多いと思います。
『ウォークマン』の記事は、毎月そこそこアクセスはあったのですが、今月はいつもより多かったです。


検索キーワードは、FFXI関連の記事に合わせて『真夜中の鐘が鳴る前に』が1位でした。
特に12/20には、Google検索で過去最高の233を記録しました。

『そらのおとしもの フィギュア』 は、特にそれらしき記事は書いていないのですが、なぜか検索されています。
そらのおとしもののコミック記事あたりとフィギュアが合わさって検索されたのではないかと思います。




【2009年12月の検索数推移】


access200912.jpg
「忍者アクセス解析」「Google Analytics」より

11月と比べて、忍者アクセス解析、Google Analytics ともにGoogle検索は、約2割ほど増えました。
ただ、Yahoo! 検索は、逆に3割近くも減ってしまいました。

Google検索は、毎日わりとわかりやすい反応をするのですが、Yahoo! 検索は相変わらずよくわかりません。
Yahoo!カテゴリに登録されて、かれこれ1年数ヶ月経ちますが、登録の有無はあまり関係無さそうですね。




【WordPress WP Super Cache情報】


performance200912.jpg

先月導入しましたWordPress用プラグインのWP Super Cacheですが、ずいぶん効果があったようです。
導入前のサイト内ページの平均読み込み時間は 4.9 秒でしたので1秒以上早くなった感じです。

最初は、WP Super Cache ステータス画面にて『ハーフオン』+有効時間『600秒』でやっていました。
それを『オン』+有効時間『1800秒』にしたところ、更に表示が早くなったようです。

(1)のあたりで導入し、(2)のあたりで設定を変更してみました。
この数値ももう少し調整して試してみたいと思います。



というわけで、12月のアクセスランキングでした。
記事をご紹介下さったサイト様、見に来て下さったみなさま、どうもありがとうございました。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/10782/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
12月のアクセスランキング from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ブログ > 12月のアクセスランキング

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top