Home > ゲーム > 【TERA】メインのソウルリーパーの装備が一段落したので晒してみる

【TERA】メインのソウルリーパーの装備が一段落したので晒してみる

TERA_ScreenShot_20150404_170055s.jpg

来週水曜日の新ID、新装備実装前にやっとメインのリーパーの装備が一段落しました。
のんびりやっていたのと、オルカ↑などの上位IDへ行かずに製作で揃えたので時間と費用がだいぶかかってしまいました。

ですが、それなりに満足いく装備になったと思うので参考程度に公開してみようかと思います。


メイン装備

メインの武器、防具は全てクラフトオルカで揃えました。
オルカの神殿↓にはそこそこ行ったのですが、結局オルカ↑やエルカラス号には一度も行かず仕舞いでした。

武器クリスタルは色々付け替えて試していますが、基本は『憤怒の集結者』、『破壊者の憤怒』、『卑劣な一撃』、『精密打撃』でしょうか。
そのうちほぼ固定なのが『破壊者の憤怒』、『卑劣な一撃』で、他に『弱点強打』と『加速戦闘』を付け替えて使っています。

『弱点強打』はちゃんと後方から攻撃出来ているかの確認用にも便利です。
以前はよく使っていた威容はすっかり使わなくなりました。

防具クリスタルは破壊者が出たおかげで『破壊者の意志』だけで済むようになりました。
あとは移動時に『平和の速度』を使ったりするくらいですね。



TERA_ScreenShot_20150404_170951s.jpg

武器はカシュバル装備からクリティカル重視の閃光飛鎌を愛用しています。
ソロメインなので後方重視の憤激飛鎌より良いかなと思っています。

OPもIDでは役に立たない自分を最も敵対視する敵への追加ダメージを付けています。
刻印書はクリティカル発生+12の野獣の猛撃IIを付けてさらにクリティカル重視にしています。



TERA_ScreenShot_20150404_171002s.jpg

胴のスキルオプションは、カシュ胴ではダークエクスプロージョンを使っていましたが、今回はムーンスラッシュに変えてみました。
エクスはクリティカルが出にくい上にCTも長いのでPvEではムンスラの方が良さそうですが、防御重視でフラッシュスプリングのCT減も悪くないかなと思ったりします。

その他OPは、HP増加と憤怒状態の敵からのダメージ減とで悩みましたが、保存の粉を使わずにこの3つが付いたのでこれで良しとしました。
胴の刻印書は耐久力が上がる巨人の甲冑一択ですね。



TERA_ScreenShot_20150404_171015s.jpg

腕のOPは、力、クリティカル、攻撃速度の組み合わせが定番ではないかと思います。
変えるとするなら攻撃速度を耐久力にするくらいでしょうか。

腕の刻印書もクリティカル発生+12の野獣の猛撃IIを付けてさらにクリティカル重視にしています。



TERA_ScreenShot_20150404_171006s.jpg

靴のOPは、移動速度が鉄板として耐久力とあと1つ選んでいます。
あと1つというのが均衡、HP回復、MP回復のどれかなのですが、これはその時の気分だったり解印した時のOPの付き具合で決めています。

カシュ靴の時はHP回復でしたが、今回はMP回復にしてみました。



アクセサリー

アクセサリー類は色々な組み合わせがありますが、私はクリティカル重視なので黒い英雄とハルキアを組み合わせています。
そして、クリティカルと攻撃力のバランス的には黒とハルキアを混ぜた方が良い気がします。

ギルリアンの森にしつこく通ってやっと黒い英雄IIの耳飾りと指輪、緋いハルキアの耳飾りと指輪が揃いました。
クリティカル重視ですと首飾りも黒い英雄にしたいところなのですが、これはPvPコンテンツに通ってポイントを貯めないといけないので諦めていますがいつか挑戦したいところですね。

また、アクセサリー用の緑クリスタルは、以前は力の逆流を使っていたのですが、IIになって憤怒の逆流のクリティカルが+2から+6に大幅アップしたのでこちらに変えています。
基本は憤怒の逆流ですが、両方用意してバランスを見ながら付け替えたりしています。



TERA_ScreenShot_20150404_170932s.jpg

TERA_ScreenShot_20150404_170940s.jpg

黒い英雄は首飾り、指輪ともにIIをゲット出来ました。
指輪のOPはこれで満足なのですが、耳飾りは出来ればHP増加と5秒ごとにHP回復が付いたら完璧でした。

とはいえ、ただでさえ出にくい黒IIのアクセサリーでこれだけ揃ったのは運が良かったです。



TERA_ScreenShot_20150404_170955s.jpg

TERA_ScreenShot_20150404_170936s.jpg

TERA_ScreenShot_20150404_170944s.jpg

ハルキアシリーズのアクセサリーは望み通りのOPが付きました。
指輪と首飾りはオプションリセットの書を何枚か使いましたが、耳飾りは希望のものが出ました。

耳飾りは気絶時間や中毒時間減も悪くないのですが、あまり活躍している感じがしないのでHP増加と5秒ごとに回復を好んで選ぶようになりました。
障害ステータスはどれもハズレな感じですが、行動不能発生を3つ付けるとそれなりにスタンしやすくなるのかなと思ったりもします。



TERA_ScreenShot_20150404_170958s.jpg

胸飾りはカシュ時代から変わらず勇猛の肩章を使っています。
交換した時にOPがイイ感じに力とクリティカルが付いたというのもありますし、状態異常を解除出来るスキルが使えるのが気に入っています。

もし変えるならクリティカル重視の女神の神癒御神体を使いたいところです。



TERA_ScreenShot_20150404_171018s.jpg

ベルトはライフワークの訓練所でゲットした伝承のベルトを使っています。
オルカ↑以上のIDに行かないのでこれがベストなところでしょうか。

OPは運良く力が2つ付いたのでこれを愛用しています。
クリティカルも他の装備で200越えまで上がっているのでベルトは力を上げて攻撃力の底上げをしています。



TERA_ScreenShot_20150404_171010s.jpg

インナーはもちろんクリティカルアップの命中インナーを使っています。
以前買った時よりだいぶ値段が上がってしまっていますが、リーパーに限って言えばインナーは剛力か命中どちらかかなと思います。




黒い英雄の耳飾りIIのOPが今ひとつというところですが、他は概ね満足な装備になりました。

あとは胸飾りを女神に変えたり、やるつもりは無いですがPvPコンテンツに通って黒い英雄の首飾りをゲットするくらいでしょうか。
ID用に憤激飛鎌を作ったり、一度も使ったことが無い風迅飛鎌を作るのも悪くないですね。

他キャラの強化を一切後回しにしてリーパー一筋に強化しましたが、やはり集中して強化すると強くしやすいですね。
プリも強化したいところですが、他はまたバージョンアップの結果次第で考えたいと思います。

とりあえずバージョンアップ前にメインのリーパーが一通り強化が出来て良かったです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/24566/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】メインのソウルリーパーの装備が一段落したので晒してみる from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】メインのソウルリーパーの装備が一段落したので晒してみる

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top