Home > ゲーム > 【FFXI】メイジャンの試練 両手棍 氷魔攻ルート『ボルカシャI』完成!

【FFXI】メイジャンの試練 両手棍 氷魔攻ルート『ボルカシャI』完成!

20130214130549.jpg

精霊スキル上げを兼ねて始めたメイジャンの試練 両手棍 氷魔攻ルートですが、いざ始めてみるとあっという間に完成してしまいました。
序盤の天候待ちがありましたが、後半の氷属性攻撃でのトドメも数が多い割にトントンと進んでいきました。

前回までにNo.849まで終わっていましたのでその続きです。
今回は全てアビセアエリアで、LV99黒/学、アートマは幽遠、邪鬼、破邪でやりました。


【No.1709】蜂族×200 / 150ダメージ以上の氷属性攻撃で止め

Aラテーヌ 幽門石#3からすぐのところにいる蜂をやりました。
視覚アクティブでノンリンクですが、NMがウロウロしているので要注意です。

特に難しいことは無いですが、1撃目の後に近くの林に逃げ込むと敵が大回りしたりして2撃目の時間が稼げたりします。
このあたりからだいぶ連戦にも慣れてきました。

毎時80匹くらいいきました。


【No.1709】クラブ族×250 / 250ダメージ以上の氷属性攻撃で止め

次はカニです。

アビセアエリアだとAミザレオかAグロウベルグになります。
釣りをすればAラテーヌやAアルテパでも良さそうですが、さすがに効率が悪いです。

今回はAミザレオの北西の川でやりました。
ここでは、SlasherとGasherの2種類がすぐ近くにいます。

結構密集しているのでガ焼きしやすいです。
今回は、せっかく近くに2種いるので交互にやってクルオ稼ぎをしてみました。

Slasher>Gasher>Slasher>Gasher・・・と倒していくとだんだん取得クルオが増えます。
この場合は、1匹最大300クルオ前後になりました。


【No.2195】ワイバーン族×250 / 250ダメージ以上の氷属性攻撃で止め

敵を倒すメイジャンはこれで最後です。

最後は、ちょっと面倒なワイバーンです。
DA有りで攻撃力が高いワイバーンは2撃目3撃目を撃つ間に結構ダメージを受けます。

ワイバーンは生息地が多く、Aコンシュ、Aアルテパ、Aウルガラン、Aグロウベルグと4箇所にいます。
まずはAコンシュでやりました。

邪魔なNMもいますが、禁断エリアなので倒していってもさほど強くならないのが良いです。
また、ダークリングが出れば店売りでウマウマです。

途中で気分転換にAアルテパでやりましたが、楽敵があっという間に丁度になり同強も混ざるようになりました。
戦利品の皮は店売り約1,000ギル、翼は約2,000ギルになりますのでカバンの空きをたっぷり作って行きたいところです。


【No.2603】氷の石印 x15
【No.3036】氷の石印 x40
【No.3499】女王の透石 x15

あとは、競売で石を買って渡せば完成です。
氷は値段が安いので助かります。




こうして、2日半くらいで完成してしまいました。
後半の曜日/天候関係無しの実数討伐はかなり大変かと思いましたが、ブリザドV一発で倒せたりするとトントンと数をこなせました。

精霊魔法の主力であるブリザド系強化装備がこんなに簡単に出来るとは良い時代になりました。

実は、魔法ダメージ+6は魔法攻撃力+6と同じようなものかと思っていたのですが全くの別物のようです。
魔法ダメージ+は、+1でダメージ+10%、+2以降は+1ごとに+5%のダメージアップだそうです。

ですので、+6だとダメージ+35%です。
さらにサポ学限定ですが、吹雪の陣+氷輪の帯+黄昏の羽衣で+15%。

今回は常時吹雪の陣を切らさないようにやっていましたが、切れた途端に威力が落ちてしまいトドメを刺せないことがしばしばありました。


そして、肝心の精霊魔法スキルですが・・・。
メイジャン開始時に304だったものが完成時には355になりました。

特にスキルアップ装備や食事を使ったわけではありませんが、トントンと上がりました。
とはいえ、まだ全く足りませんので次はどうしようか考え中です。

今回やったボルカシャIは、おそらくメイジャンの試練 両手棍の魔攻ルートで1番簡単なルートだと思います。
ブリザドVを使って1撃で敵を倒せたりするのはちょっとクセになりそうです。

私の忍者の秘ではアビセアエリアでもせいぜい4000台なので6000越えしたりするのはすごいですね。
とはいえ、殴られ始めるとあっという間にHPが真っ赤になってしまう紙装甲は恐いですね。

アビセアでは黄色弱点で大活躍の黒魔道士ですが、これを機にちょっと装備を揃えてみたくなりました。

(Visited 4 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/20701/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】メイジャンの試練 両手棍 氷魔攻ルート『ボルカシャI』完成! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】メイジャンの試練 両手棍 氷魔攻ルート『ボルカシャI』完成!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top