Home > ブログ > 【WordPress】ブログをWordPress 3.3にアップデートしてみた。

【WordPress】ブログをWordPress 3.3にアップデートしてみた。

WordPressロゴ

今日は、久々のWordPressのアップデートをしてみました。
最近は安定して使っていて設定などを変更したりといったこともほとんどありませんでした。

安定動作していればブログ記事を書くことがブログの目的なので、そのブログを構成するツールをいつまでもいじっているのは本来の使い方ではないと思います。
とはいえ、Windowsの設定をアレコレいじったりするのも好きな私としては時々WordPressの設定を意味なく見ていたりすることもあります。

ただ、自宅で使っているWindowsであれば設定変更を失敗して動作がおかしくなってもさほど大きな問題にはなりません。
一方でWordPressは常にネット上で稼働しているわけですので、うっかり動作がおかしくなって動かなくなろうものなら大変です。

最近のWordPressのVerUPでは特に問題無く出来ましたので今回もサックリVerUPしてみました。
今回のアップデートの詳細はまだ詳しく見ていませんが、アップデートしてみるとすぐに新しい管理画面に気付くと思います。

 link >>  Version 3.3 – WordPress Codex 日本語版


特に問題無くと書きましたが、一部プラグインが正常動作していないようです。
確認出来たのは新規投稿画面で活用しているAddQuicktagです。

色々作っておいたタグが一切表示されなくなってしまいました。
かなり不便なのですが元のデータが消えたわけではないのでプラグイン側での対応があればすぐに元に戻るとは思います。

あくまで管理者が不便になるだけでブログの閲覧者にはまったく関係無いところですが早めに対応していただけると助かります。
つい楽しみですぐにアップデートしてしまいましたが、本当は事前にローカル環境で試してからやる方が良いのですけどね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/17569/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【WordPress】ブログをWordPress 3.3にアップデートしてみた。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ブログ > 【WordPress】ブログをWordPress 3.3にアップデートしてみた。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top