Home > イベント > キャラホビ2010 C3×HOBBYに行ってきました。

キャラホビ2010 C3×HOBBYに行ってきました。

IMG_4199a.jpg

IMG_4196a.jpg


今日は、キャラホビ2010 C3×HOBBYが開催されている幕張メッセへ行ってきました。
ワンフェス以来約1ヶ月ぶりのイベントです。

ワンフェスとはまた違った雰囲気のイベントですが、主にガンダム関係が豊富にあるイベントです。
ガンダム好きな方には、ワンフェスよりも楽しみなイベントかもしれませんね。

昨年のキャラホビも2日目に参加したのですが、今年のキャラホビも2日目に参加しました。
土曜日に参加する予定だったのですが、準備が終わらなかったのと疲れていたので1日休んで日曜にしました。

また、ホビーイベントではほとんど買い物をしないのですが、今回は珍しく買い物をしました。


IMG_4200a.jpg

撮影はGK・フィギュアゾーンから始めたのですが、最初に行ったアトリエ彩×EXIT TUNESのブースで気になるものを見つけて思わず購入してしまいました。
箱が小さかったので、持ち歩いても支障無く済みました。

いつも撮影がメインで参加するので、大きいものを購入してしまうと邪魔になってしまうのが難点です。

ガンプラの公式ガイドブックは、静岡の1/1ガンダムのところで販売しているものらしいのですが、ちょっと静岡まで行く予定が無いので購入しました。
模型は、ガンプラから入った身なので(正確には少し違いますが・・・)ゼヒ持っておきたいと思いました。



全体の感想としては、久々にガンダムを見たくなるイベントでした。
ガンダム関係の版権が唯一おりるイベントなだけあって、バンダイを中心にキャラホビマーケットなどガンダム関係がとても充実していました。

アルター、グッスマ、コトブキヤなども出展していましたが、ワンフェスと比べてかなりこぢんまりしたブースでした。
その他、あまり見る機会のないメーカーのブースなども面白いですね。

フィギュアを見たいと思うとちょっと楽しみが少ないかなという感じがします。
ガンダムは好きですが、最後に見たガンダムがガンダムXですので、もう13~4年くらい新作を見ていません。

機会があれば新作も見たいと思いつつ、初代ガンダムを1話から見たい気分になりました。



今回のイベントでは1120枚ほど撮影しました。
ワンフェスの約2倍ほどになります。

最後の方は、握力が無くなってきてちょっとキツイ感じになってきてしまいましたが、なんとか掲載出来そうな写真になりました。
明日から少しずつレポを掲載していきたいと思います。

コメント:2

みっちょむ 10-08-29 (日) 23:45

イベント参加おつかれさまですヾ(゚ω゚)ノ゛

…やる夫www
ちょっと欲しいと思っちゃったw

Rio 10-08-30 (月) 23:03

みっちょむさん。どももです。

やる夫は、ひと目見て買ってしまいました。
アナロ熊も欲しい感じですね。

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/12824/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
キャラホビ2010 C3×HOBBYに行ってきました。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > キャラホビ2010 C3×HOBBYに行ってきました。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top