Home > アーカイブ > 2022-10-03

2022-10-03

【原神】2022年10月上期の深境螺旋をやってみた

月が変わってVer.3.1の新マップ探索や魔神任務・伝説任務等に忙しい中、今月も早速螺旋をやってみました。
今回は、メンバー的に結構変えてみました。

相変わらず★36に届いていませんが・・・。



20221003005854s.jpg


9-10層では、LV90になった甘雨を投入してみました。
アモスはありませんが、申鶴・万葉・心海の凍結&強力バフでニヤニヤ出来るくらいに強いです。

相方のパーティには最近出番の少ない綾人を採用しましたが、こちらも草主人公・フィッシュルとともにイイ感じですね。

11層では、引き続き甘雨パーティを後半へ移動しつつ前半に草雷水パーティを入れてみました。
フィッシュルの代わりに八重神子を入れてみたのですが・・・ちょっとイマイチという感じでした。

1発はそこそこ重いのですが、攻撃回数がガックリ減ってしまうのがなんか弱くなったような感じがしてしまいます。
途中で主人公がやられてしまったのですが、そこで完凸バーバラ大活躍です。

11層3間は、前半に思ったよりも時間がかかってしまい、後半のマッシュラプトルはかなりギリギリでした。

そして、メインの12層ですが・・・。
前半に綾華の凍結パーティ、後半に宵宮パーティを使ってみました。

前半は、凍結がハマってかなりイイ感じでシールド無しでも危なげなくクリア出来ました。
後半は、1間用にフィッシュルで過負荷を使えるようにして悪くない感じでしたが、相変わらずベネット最強ですね。

2間の魔偶剣鬼で、『てぃやてぃや』やっていたら1撃で『油断してもうた』してしまいやり直しです。
フィッシュルや宵宮ではシールドがあっても余裕で貫通してくるのがヤバいです。

3間は前半がビックリするくらい早く終わって★3いけるかと思ったのですが、後半に謎敵が出てきてだいぶ時間がかかってしまい、あと10秒くらい間に合いませんでした。
とはいえ、最後でここまでいけたのはうれしいでところですね。


今回の螺旋でのMVPは、なんと言っても申鶴でしょう。



20221002 15-57-31ss.jpg


シールド無しが不安でしたが、Ver.3.1の砂漠で常用してみてかなり強かったので思い切って螺旋投入してみました。
ネットなどではあまり話題に出ないキャラではあり、ほぼ氷専門のサポーターということもあって氷アタッカーを使っていない人は使わないであろうキャラでしょう。

しかし、綾華や甘雨の火力をゴリッと上げてくれるのが素晴らしいです。
聖遺物もわりと楽に揃えられますし、モチーフ武器でなくとも攻撃力の高い長柄武器なら十分というハードルの低さも良きです。

そこに万葉の集敵、心海の回復も加わって、小型で凍結する敵ならかなり強いですね。
このパーティでやっと鍾離先生の休息が訪れました。



Home > アーカイブ > 2022-10-03

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top