Home > ゲーム > 【原神】待ちに待った『白朮』の祈願を引いてみた

【原神】待ちに待った『白朮』の祈願を引いてみた

20240514194130ss.jpg

3月にナヒーダを引いてからずっと原石貯蓄期間の原神でした。
少し前から祈願を回す方針として、新キャラではなく手持ちのお気に入りキャラの凸を進めるようになりました。

その一環でナヒーダを回して2凸したのですが、とてもとても満足度が高いです。
今でもナヒーダを使うたびにニンマリしてしまいます。

新キャラも良いですが、キャラを増やすと編成の幅は広がる一方であまり戦力が上がった感がないんですよねぇ。
それと、キャラの数が増えても結局お気に入りのイチオシキャラばかり使うことが多いのであまり新キャラにトキメかなくなってしまいました。

今はイチオシのフィッシュルと刻晴が同時に使える激化刻晴が好きなのでこの編成を主軸に色々考えています。
『鍾離・ナヒーダ・フィッシュル・刻晴』でやっていて、ここから鍾離→万葉にしようと思ったのですが、シールド&ヒーラー無しはハードルが高かったので鍾離→白朮にしようと思いました。

無凸でも悪くないのですが、他のPTでも使いやすくしたいのとヒーラー好きなので白朮を強くしたいと思いました。


前置きが長くなりましたが、そんなこんなで原石貯蓄を始めました。
復刻はナタに入ってからになるかなと思ったのですが、思ったより早く来てくれました。

もちろん、いつ来るかわからない白朮1人をターゲットにしていたわけではなく、他の凸したいキャラや欲しい武器などが来たら使うつもりで貯蓄しました。
今回の祈願は紡がれた運命にすると150個ほどで白朮祈願に臨みました。

結論から言うと・・・原神を始めて以来の超当たり祈願になりました。
動画配信をしていたら低評価爆伸びするくらいに・・・。

マンスリーの交換や被り★4などの追加分をあわせて167連で白朮4、七七1、碧落の瓏1と爆当たりでした。
キャラはナヒーダが出てから67連、武器は千夜に浮かぶ夢が出てから20連回した状態でスタートです。

七七ちゃんで1回すり抜けましたが、白朮2枚抜きや低回数での当たりが続きました。
2凸で止めるつもりが2枚抜きで3凸したので、これは行ったれ!と4凸までブッパしました。

次のフリーナ用に残しておこうかと思いましたが、最近サッパリ興味が薄れてきてしまって使用頻度も下がってしまったので今回の白朮に全ブッパしてしまいました。
武器祈願は外れてもメインの放浪者用のトゥライトゥーラの凸が進むので私的には回し得でした。


20240514205507ss.jpg

20240514194235ss.jpg

碧落はいらないかなぁと思っていたのですが、なんだかんだいってもモチ武器の有無は満足度が違いますね。

凸して早速使ってみましたが・・・。
これはヤバイですね。

なんであんまり話題にならないのか不思議なくらいの強さです。
白朮を編成に入れるだけで裏から草攻撃をしてくれてなおかつHP回復までしてくれます。

スキルも爆発も撃たずに編成するだけで良いというのがビックリです。

5秒に1回なのでそれほど頻度は高くありませんが、フィッシュルでオズを出すだけで超激化してくれるのは便利すぎます。
1凸でスキルを2回撃てるようになるだけでもだいぶ変わるのにこれは激変でした。

2凸限定★5キャラは雷電将軍、夜蘭、ナヒーダに続いて4人目ですが、どのキャラよりも上なんじゃないかと思うくらいの能力でした。
イチオシのフィッシュルとはもちろんですが、八重神子とイイ感じに合っていたのも良かったですね。

八重神子はモチ武器と凸が欲しいと思いつつ復刻のたびにスルーしていたのですが、使ってみていまさらながら欲しくなってきました。

まだ螺旋は行っていませんが、ペラペラシールドでも凸で超回復ヒーラーになりましたので鍾離と入れ替えてもいいかなと思いました。
鍾離は引っ張りだこなので他のPTに回せるようになるのは助かります。

2凸がスゴすぎて4凸が霞んでしまいましたが、4凸もチーム全員の元素熟知+80と激化パーティにはありがたいです。

今回は神引きでかつてないニンマリ感を味わえました。
最近はまさかのログインボーナスを3日ももらい忘れるというくらい原神のモチベが下がり気味でしたが、これにて一気に回復です!

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/40448/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】待ちに待った『白朮』の祈願を引いてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】待ちに待った『白朮』の祈願を引いてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top