Home > ゲーム > 【原神】『千夜に浮かぶ夢』をげっと!

【原神】『千夜に浮かぶ夢』をげっと!

20240214140530ss.jpg

Ver.4.4前半も残り少なくなりました。
当初の目標だったナヒーダ2凸を早々に達成したので次はどうしようか考えた結果、武器祈願を回していました。

前回、フリーナのモチ武器が出ていたので仮天井無しからスタートです。
ちなみに現状の武器祈願ではすり抜けで恒常★5武器が出ると、次は限定★5武器のどちらかが確定になります。

武器祈願は敬遠する人も多いですが、最悪3天井にはなるもののキャラ祈願より10連天井が低いですし恒常★5も全部が全部強くないというわけでもないので私はわりと率先して回しています。

今回はナヒーダ用のカレー容器(千夜に浮かぶ夢)が欲しかったので回していました。
汎用性がない閑雲の扇が出たらいずれ閑雲を入手したときに使えますし、恒常★5武器でも四風や末路が欲しいです。

天空シリーズも大剣が無いですし、出たら出たで重ねられるので良いかなと思ってわりとどこへ転んでも良いかな状態でした。

新エリアの宝箱探索が終わってしまい、海灯祭の報酬も全部もらってからはチマチマ毎日1回回していましたが、ここに来て運良くすり抜け無しでカレー容器をげっと出来ました。
前回のフリーナ武器から数えて63連目でした。

個人的な感想ですが、キャラ祈願がわりと天井付近まで出ない印象がある一方で武器祈願は意外と早く出ることが多い印象です。


20240214141534ss.jpg

ナヒーダのモチ武器は欲しいと思ってはいたのですが、使うかなぁ・・・という懸念がありました。
メインパーティは激化刻晴になるのですが、『鍾離・ナヒーダ・フィッシュル・刻晴』だと回復要員がいないんですよね。

現状ではナヒーダに金箔を持たせてやっていますが、これをカレーにすると結構しんどくなりそうです。
さらに鍾離を万葉にしたら・・・たぶん私のPスキルでは螺旋クリアも怪しくなりそうです。

そんなわけで金箔から変えられなさそうなので、無くても良いかなと思っていました。
しかし、ナヒーダを2凸してグイッと火力が上がると・・・モチ武器が欲しくなります。

まぁ、激化刻晴だけでなく他にも多様な編成で使えるのであったらあったで使うかなと思って取りに行きました。
なんだかんだでやはりモチ武器の有無でニヤニヤ度がだいぶ違いますね。

モチ武器を持っているだけでニンマリです。

限定★5武器は、フィッシュル用に弓を集めていたので弓は充実しています。
片手剣もまぁまぁありますが、法器だけなぜかハンドベルとヌ様の本しかありませんでした。

今回★5が出なかったら次の八重神子のモチ武器に賭けてみようかと思っていましたが、無事に出て良かったです。
実は性能はあまり期待していなかったのですが、あらためて見ると意外と強そうで楽しみです。

Ver.4.4前半はまだ数日ありますが、残りの期間は閑雲の祈願を期間終了まで回そうと思います。
こちらはナヒーダから20連も回していないので期待薄ですが、嘉明が1人でも出れば・・・と思っています。

その後のver.4.4後半は・・・貯蓄期間にしようかと思っています。
ver.4.5の千織もあまり欲していないので他の★5次第では4.5も貯蓄になりそうです。

キャラは白朮と万葉の凸を進めたいのと、武器はニィロウのモチ武器が欲しいのでそのへんに備えようかなと思っています。
八重神子のモチ武器も欲しいですが、相方が和璞鳶ではちょっと引きにくいかなぁという印象です。

フリーナの凸も進めたいと思っていたのですが、しばらく使っているとどうしてもHPが減っていくのが使いにくく感じてしまい魅力が半減気味な今日この頃です。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/40097/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】『千夜に浮かぶ夢』をげっと! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】『千夜に浮かぶ夢』をげっと!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top