Home > ゲーム > 【原神】ねんがんの完凸絶弦をてにいれたぞ!

【原神】ねんがんの完凸絶弦をてにいれたぞ!

20221119190333ss.jpg


昨年の8月に始めた原神ですが、1年3ヶ月ほどかかってやっと絶弦が完凸しました。
最初の1張はまだモンドをウロウロしている頃に入手したのですが、それからが長かったです・・・。

ビギナーズラックな感じにほぼいっしょに弓蔵も入手出来たのですが、どちらもそれ以降サッパリ出なくなりました。
絶弦は、途中からフィッシュルをあまり使わなくなったのでそれほど出番がありませんでしたが、弓蔵は宵宮でずっと使っていたので早く凸をしたかったです。

その後、弓蔵は3凸まで進んだところで我慢出来ずに飛雷の鳴弦へ移行してしまいました。
現在も毎日のように使っていますが、やはり★5武器は満足感が高くて良いです。

その一方で絶弦は、今年になってから3~4凸がわりとトントンと進んで、なおかつフィッシュルが完凸してメインメンバーに復帰となりました。
天空の翼を使っていたので絶弦はほとんど出番は無かったのですが、最近終焉弓を入手してから再度使ってみたところ結構強くて驚きました。

終焉弓はフィッシュル用に入手したのですが、他にもウェンティや夜蘭でも使ったりします。
そして、天空の翼はすっかり甘雨用になってしまいましたので絶弦を使う機会が増えてきました。

そうするとあと1張欲しいナァと思ってしまいます。
そこへちょうど今期の武器祈願に絶弦が・・・。

草薙の稲光用に原石を貯めていたのですが、10連だけ・・・と、回したら運良くポロッと出ました。
その前にはレイラが欲しくて回してしまったりと、なかなか原石の貯まりがよろしくありません。


早速、精錬をして完凸にしてみました。
★4武器とはいえ、かなりの時間がかかったので達成感があります。

最近の長文説明の武器からするとあまりに短すぎるシンプルな説明文がやや不安になったりしますが、50%近いダメージバフは頼もしい限りです。
終焉弓と比べると見た目がちょっと細身で頼りなさげな感じもしますが、フィッシュルやウェンティなどには違和感なく合っていると思います。

まぁ、絶弦が完凸したからといって螺旋で★36が簡単に取れるようになるほど大きな火力アップとはなりませんが、細かいところを少しずつ強くしていくのもゲームの楽しみの1つです。

初期★4の強キャラといえばベネット、行秋、香菱があがると思いますが、私的にはそれら3人よりもフィッシュルですね。
見た目の好みもありますし、完凸して別キャラになったような進化ぷりです。

正確に言うと、フィッシュルではなくオズが強いのですが・・・。

私のメインの宵宮との相性が最高ですし、金リンゴの新衣装も可愛いですし、最近の草環境での追い風でとても出番が増えています。
スキルには王冠をあげていましたが、この機会に通常と爆発にも王冠をあげようと思って天賦本を集め中です。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/38237/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】ねんがんの完凸絶弦をてにいれたぞ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】ねんがんの完凸絶弦をてにいれたぞ!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top