Home > ゲーム > 【原神】2022年11月下期の深境螺旋をやってみた

【原神】2022年11月下期の深境螺旋をやってみた

11月も半分が過ぎて螺旋が更新されたので、今回も素材・モラ・原石欲しさにやってみました。
前回、前々回とやや易しめな感じでしたが、今回は・・・。

なんとか11層までストレートでいけましたが、12層の難易度がかなり上がっていました。
★どころかクリアも怪しい感じがしましたが、なんとかクリアは出来ました。

12層1間前半からやられまくって何度もやり直ししてしまいました。
侵食ダメージにプラスしてたぶん開花の自傷ダメージも多かったと思うのですが、シールド無し編成だったのもあって攻撃よりHP回復に忙しいくらいでした。

たまらず12層1間と2間は爆発発動でHPが回復するバフを選択してしまいました。
後から考えてみると甘雨の凍結パーティの方が楽だったかなと思いますが、3間のドレイクをマトリックスと勘違いしてナヒーダを入れてしまいました・・・。

3間でドレイクが出てきたのを見て、やっちまった感でいっぱいでした。
綾人の攻撃が届かず、フィッシュルでペチペチするハメに・・・。


後半は、安定の宵宮パーティで行ったのですが、相変わらず雷音権現がウザいです。
そして2間のヒルチャール王は余裕ぶっこいていたらぶん殴られてやられてしまいました。

ヒルチャール王は火力が高いのでフィールド上でも舐めプすると危ないことがあります。

3間はペットに攻撃が吸われることが多かったです。
他にも鍾離先生の聖遺物が1個無かったり・・・今回は色々抜けてるところが多かったです。


今回の螺旋はここ最近のものと比べてもだいぶ難しくなっていると思いました。
そろそろ★36いけるんじゃ・・・とか油断していたら一気に★31でした。

しかもキャラがやられてのやり直しがとても多かったです。
散々な結果でしたが、これくらいの方が育成のモチベーションが上がって良いかもしれません。

螺旋で2パーティ組むたびに聖遺物が足りなくて組めない編成が出てくるのが困りものです。
今までキャラ・武器・天賦のLV上げ中心でほとんど聖遺物秘境をまわっていないのが原因です。

現在はナヒーダのLV上げ以降、キャラ・武器のLV上げを中断して天賦LVの仕上げをしています。
メインアタッカーには惜しみなく王冠をあげてサブアタッカーやサポーターも必要天賦は9や10にしていく予定です。

ちょっとキャラ育成で手を広げすぎたかなという感じもありますね。
新規キャラばかりに気を取られずに既存キャラをしっかり強化していこうと思いました。




20221118170931s.jpg

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/38230/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】2022年11月下期の深境螺旋をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】2022年11月下期の深境螺旋をやってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top