Home > ゲーム > 【原神】2022.3 前半の深境螺旋をやってみた

【原神】2022.3 前半の深境螺旋をやってみた

月が変わってのお楽しみは、スターライトのキャラ交換とスターダストの紡がれた運命&出会いの縁の交換です。
今月のキャラ交換は凝光&行秋ですが、どちらも完凸なのでスターライトは次月へ持ち越しです。

スターダストのガチャアイテムはすぐに使ってしまいましたが、恒常ガチャで天空の刃が出ました・・・。
まぁ、前回の★5から30連ちょっとでのドロップなので運が良いのではありますが、素直に喜べない物です。

そして、月が変わって深境螺旋も更新されました。
とりあえずやってみるかとやってみたところ・・・今回はまた難しいですね。

12層までなんとかクリア出来ましたが、12層は★1個がやっとでした。



20220301205104s.jpg


今回は、途中であまりにグダグダ過ぎたので何度かやり直しました。

最初、11層前半を物理凍結の刻晴パーティでやったら11-2で攻撃が通らず。
11層後半をノエル率いる岩パでやったら11-3でアビスのバリアに大苦戦。

入れ替えたらわりと順調に行きました。


12層は、各間後半がキツかったです。
アビサルビシャップは申鶴や八重神子を育成していないのでまったくやってなくてイマイチ勝手がわかりませんでした。

間に入っている黄金王獣はフヨフヨしてノエルでは攻撃が当たらず。
雲菫の育成で倒していた時は宵宮を使って楽に攻略できていたので、ここは宵宮を入れるべきかなと思いました。

とはいえ、いまの宵宮の装備ではその前後のアビサルビシャップがどうなることやらだったのでノエルにしてしまいました。

1番キツかったのはノエルの弱点である元素エネルギーの貯まりにくさがモロに出てしまい、貯めるのに時間がかかってろくすっぽノエルカリバーで殴れませんでした。
11層のハウンドなど数が多いバトル向きですね。

単体だとエネルギー不足がキツいです。
そういう意味では元素爆発ではなく元素スキルで高火力を出せ、なおかつ遠距離攻撃の宵宮は適役に思えます。

前回の雷音権現もそうですが、フヨフヨ飛んでくる敵には弓か法器を使いたいですね。


今回やってみて感じたのは、刻晴の凍結物理パーティが妙に安定していたことでした。
物理はイロモノ扱いされるものですが、凍結とあわせてなかなか安定しました。

結構使っているので慣れてきているというのもあると思いますが、ディオナ&ロサリアでポンポン凍結フィールドを展開できるのは楽しいです。
心海クラゲのCTが間に合わないことが多いのが難ですが・・・。

爆発での効果時間延長もきちんと出来るようにしたいところです。

物理が苦手なロボ系も超伝導+完凸ロサリアで物理耐性-60%出来るので、最も耐性が高いロボでも10%まで落とせるので言うほど苦手でもないです。
ダメージが痛いグルグル攻撃も凍結させてしまえば無力化出来ます。

超伝導も元素反応の中ではイロモノ扱いですが、物理には欠かせません。

凍結の良いところは動き回るハウンドなども固定出来るところですね。
ハウンドはこっちに突っ込んでくるので凍らせやすく、重撃でまとめてダメージが入れやすいのが助かります。

11-3後半のアビスの詠唱者2種もディオナ&ロサリアの凍結フィールド雷、クラゲ&心海殴りで炎のバリアをイイ感じに削れたので思ったよりもスムーズにいきました。
やっぱり物理刻晴はキツいかなぁと思っていた今日この頃ですが、なんか今回は妙にハマってイイ感じでした。

なんだかんだで刻晴は使いやすいですし、ロサリアも敵との間合いを詰めやすいですし爆発も優秀です。
ディオナはシールドが使えてエネルギー生成が優秀、そして心海の回復で安定です。

こう考えると思ったよりも良いパーティだなぁと思いました。
もちろん、氷系など苦手もありますが・・・。

刻晴の聖遺物も更新の余地がありまくりなので今後しっかり厳選したいと思いました。


今回ノエルはちょっと使い方の悪さが目立ってしまいました。
元素エネルギーを確保する方法を考えないといけないなぁと思いました。

ゴローと雲菫を本格的に使ってみたのですが、思ったよりも良かったです。
出来ればゴローは完凸したいですね。

さらなる火力UPと微回復とはいえ回復能力は魅力です。
雲菫もスキルの火力が馬鹿に出来ないですし、元素粒子生成も助かります。

黄金王獣のスカルを1撃で破壊出来るのもありがたいところです。
防御全振りで低会心率が気になりますが、雲菫に西風槍を持たせるのも良いかなと思いました。

ノエルの岩パはまだ課題が多いですね。




2022/03/03 追記

20220303014058s.jpg


12層★1個は寂しいのでメンバーを変えてやり直してみました。
3間は変わらずでしたが、2~3間はなんとか★2を取れました。

★3はちょっと火力不足ですね。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/37415/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】2022.3 前半の深境螺旋をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】2022.3 前半の深境螺旋をやってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top