Home > ゲーム > 【原神】深境螺旋でノエルカリバーを使ってみた

【原神】深境螺旋でノエルカリバーを使ってみた

ノエルを完凸してからというもの、ノエルをメインアタッカーに出来て楽しい毎日です。
なんだかんだで数少ない聖遺物がまともに揃っているキャラでもあるので、それなりに強くて頼もしいです。

新規加入のアルベドをLV90にして祭礼の弓と匣中滅龍をLV90に出来れば長かったLV育成はひと区切りにしたいところです。
他にも胡桃と護摩もありますが・・・。

それと並行してノエルとアルベドの天賦LV上げもしているところです。
そろそろ聖遺物集めを本格始動したいところですが、投資しただけ強くなるLVや天賦に十分投資してからやりたいと思っています。

もう冒険ランク55まで来ていますが、いまだに本格的な聖遺物集めに入れないのがもどかしいです。

ですが、これをやり始めてしまうと・・・。
螺旋に行かないのであれば聖遺物は適当でなんとかなるので、まずは確実に強くなる部分に投資したいのです。

そんな中、今回はせっかくノエルをメインに据えることが出来たのでその実力はどんなもんかとまた深境螺旋へ行ってみました。



20211209211802ss.jpg

20211209211225ss.jpg


なんとか11層で★6を取れたので初の12層へ行くことが出来ました。
前回は★の数が足りなくて12層へ行けなかったのですが、12層はさすがにムズムズですね。

12-1でやっと★1取れましたが、上のノエルPTがノエル退場の上に瀕死状態だったので12-2以降は無理そうでした。
犬相手にノエルのみの回復では間に合いませんでした。

倒すのにとても時間がかかってしまったので、各キャラの火力がもう少し上がればもっと余裕が出そうです。
ノエルの天賦もやっと899になりましたが、せっかく完凸したのでここは是非とも101313を目指したいところですね。

行秋も徐々に火力が上がってきましたが、雨すだれの剣はやはり強いです。
もっと早くに使い始めておけば・・・と、思ってしまうキャラです。

アルベドもまだLV不足ですが、LV90にして聖遺物も揃えればかなり火力が増しそうです。
花の追撃は今はまだ4桁中盤くらいですが、5桁いけばだいぶ違いますね。

雷電将軍はもったいない使い方をしているのは重々承知ですが、とてもリソースを割けないのでまだしばらくは熟知型で頑張ってもらいます。
以前は喜多院十文字槍を使っていましたが、匣中滅龍と比べると感電ダメージが6~7%くらい違ってしまうので仕方なく中華風な槍のLV上げを始めました。

見た目は喜多院十文字槍が好きなんですけどねぇ・・・。
こちらは当面育成予定は無いのですが、トーマで使おうかなと思います。

今回の螺旋でノエルの火力は十分通用するのが実感出来ました。
なにげにトップダメージもノエルで記録しましたし、抜群の広範囲攻撃がステキでした。

あの無双感がタマリマセンね・・・。



20211209211413ss.jpg


フライム相手にアチーブメント達成が出ましたが、おそらく会心付きシールド破損ダメージかなと思います。
今の爆発では4段目でもバフ付きで6万はいかないでしょう。

6桁はいまだにムリムリですが、螺旋のバフ付きとはいえ6万もダメージが出ると強くなったなぁと実感します。
最高ダメージは宵宮で出るものかと思っていましたが、肝心の宵宮の育成が遅々として進んでいません。

ノエルの火力は現状の宵宮と横並びかちょっと強いくらいになってしまいました。
各キャラともにもう少し育成が進めば楽になりそうですし、使い勝手も悪くないのでこのままの編成で行こうかと思います。

もう1つの刻晴編成もメインは物理刻晴ではありますが、ディオナ&ロサリアと心海の凍結でなかなかイイ感じにやれました。
こちらはわりと聖遺物まで形になっていますが、ロサリアだけ残念な感じなのでそこが課題です。

あとは心海が完全ヒーラー仕様なので、もう少しヒール性能を落としてでも火力を上げて殴れるようにしようかなと思ったりしています。
凍結させられればだいぶ楽なのですが、ノエルPTと違って凍結や攻撃範囲が難しいのでPスキル次第というところでしょうか。

アルベドの花の範囲に慣れてしまうとディオナもロサリアも範囲せませまに感じてしまいます。
その花ですらもっとこっちに置けば良かったとか思うことがしょっちゅうです・・・。

現在のところやっと★24なのでどうにか2/3というところです。
この編成で★36まで行けるかどうかわかりませんが、今ぐらいのアレコレ試行錯誤したり妄想したりするような状態が楽しいですね。

(Visited 4 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/37215/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】深境螺旋でノエルカリバーを使ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】深境螺旋でノエルカリバーを使ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top