Home > ゲーム > 【原神】今更ながら雷電将軍の育成を始めてみた

【原神】今更ながら雷電将軍の育成を始めてみた

20211024184107ss.jpg


以前のようなどこを見ても雷電将軍というような状況では無く、話題に上がることは少なくなりましたが、今更ながら雷電将軍の育成を始めてみました。

メインメンバーのノエル、心海、宵宮、刻晴の育成がそこそこ出来たので今後どうしようか考えていました。
キャラ的にはモナ、煙緋、ロサリアを育成したいのですが、シレッと完凸していた行秋もイイかなと思っていました。

ただ、やはり♀キャラじゃないとどうもやる気が出ないというのもあってニヤニヤしながら楽しく悩んでいます。
そんな中、そろそろ螺旋も考えようかなと思い始めたり、秘境巡りも本格的にやり始めたいと思っていました。

いちおう、いまのところ上記メンバーにディオナを加えた編成でだいたいどこでも行けているのですが、やってみると宵宮しか使わなかったり刻晴しか使わないようなことも多かったりします。
つまり、3人で十分ということも珍しくなかったりします。

確かに探索でウロウロしていると色々な敵がいるので遠近両攻撃出来ると便利です。
ですが、秘境などの特定のバトルフィールドならどちらか1人いれば十分だったりします。

慣れるまではWアタッカー構成の方が安心感が高いですが、慣れてくるとちょっと無駄が気になってきます。
1枠もったいないことになるのです。

そこでそれをどうしようかなと思いました。
私のメンバーだとフィッシュルがすでにLV80まで上がっていますので、イイかなと思いました。

ただ、今後本格的に螺旋をやり始めたりするともう1チーム作る必要があります。
そこでもう1人、既存のアタッカーを強化出来るキャラはいないかなぁと思いました。

ベネットもLV80なのですが、どうもベネットは使い勝手的に好きでは無いのです。
♂キャラですし・・・。

そこに来て、たまたま見た熟知型雷電の動画を見て、コレにしようと思いました。
熟知モリモリで既存アタッカーの攻撃を強化する型です。

私のアタッカーだと、刻晴とは微妙ですが、宵宮と合わせると過負荷を起こせます。
さらに心海の水と合わせると結構お手軽に元素反応を起こせました。

過負荷でポンポンはじけ飛んでいくのも見ていて面白いです。
近接攻撃ではやっかいな過負荷も遠距離の宵宮ならむしろ距離を取れて良いです。

これはイイと思って、育成計画を変更して雷電将軍を育成し始めました。
なにげに2凸していてもったいないと思っていた雷電将軍を有効利用する方法が見えました。

武器はどうしようかなと思いましたが、稲光は当然無いので喜多院十文字槍を使うことにしました。



20211024184103ss.jpg


性能的には匣中滅龍の方が熟知はだいぶ高くなりますが、中国風味の槍よりも和風味の槍の方が見た目に良いのでこっちにしました。
・・・見た目も大事です。

これで2編成にする際にイイ感じになるかなぁと思いました。

シールド役にノエルとディオナ、回復役に心海とバーバラ、宵宮のサポートに雷電将軍。
あとは刻晴の相方ですが・・・。

物理型の刻晴なので、ここは出来れば氷系を入れて超伝導を狙いたいところでしょうか。
エウルアとか見た目えちえちでイイナァと思いつつ、こちらもなにげに完凸しているロサリアを育成しようと思いました。

さらにスクロースもいますし、さらにさらにモナと煙緋を追加出来ればパーティの自由度がだいぶ広がります。
さらにさらにさらにウェンティと鍾離がいれば・・・と、どんどん夢膨らみます。

ゲームはこういうアレコレ考え始められる状態になると楽しいですね。

とはいえ、まずは既存メンバーの育成が先です。
キャラLVと武器LVを90にしてから天賦LVも上げつつ聖遺物集めです。

キャラLVは費用対効果で81以上にしない方も見受けられますが、私的には少ないPスキルをわずかでも補うためにレベルはMAXにしておきたいと思っています。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/37099/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【原神】今更ながら雷電将軍の育成を始めてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【原神】今更ながら雷電将軍の育成を始めてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top