Home > エアガン > ANS Optical ライフルスコープ 3-9 x 40mm Pro 可変ズーム

ANS Optical ライフルスコープ 3-9 x 40mm Pro 可変ズーム

P6083756s.jpg


先日購入したARES WA2000用に用意したスコープです。

性能で言えばベクターのものを買っておけば値段的にも良いかなと思いますが、安価なスコープもどんなものか気になります。
お座敷シューターなら性能もさることながら見た目が良ければ十分というのもあります。

安価で見た目が良いスコープはないかなと探していたら、ANS Opticalというメーカー(?)でほどよいスコープがあったのでポチってみました。
果たして安価なスコープの性能は・・・。



P6083759s.jpg


値段の割にセット内容は充実していて、ハイマウント、バトラーキャップ、キルフラッシュが付属しました。
他に汚れ拭きクロスと六角レンチ、日本語説明書が付きます。

別に用意しなくともひととおり揃っているのがありがたいです。



P6083761s.jpg

P7013873s.jpg

P7013876s.jpg

P7013878s.jpg


シンプルな作りで、視度調整やピント調整は無いようです。
エレベーションダイヤル(上下)とウィンテージダイヤル(左右)はカチカチ小気味よく回りますが、ストッパーなど無いのでうっかり触って回ってしまうことも・・・。

ズームダイヤルはやや重めのトルク感があります。
わりとスムーズに回りますが、回したときにやや擦れるような感触があります。

使っていて勝手に回ることはなそうです。
各部とも見た目は綺麗な作りですね。



P7013880s.jpg

P7013882s.jpg

P7013885s.jpg


対物レンズ側はセットのキルフラッシュが付けられます。
間にアタッチメント的なリングが入ります。

リングとキルフラッシュを付けて段差が無く面一になります。
付属のバトラーキャップはキルフラッシュ付きでも問題なく付けられます。

商品ページの注意書きにバトラーキャップを外すときは回さずに引っ張って下さいとあります。
これはおそらく回すとリングもいっしょに外れてしまうので外れないように引いて外すということなのでしょう。

付属のキルフラッシュは作りもしっかりしていて、付けると気持ち暗くなりますが使用に支障は無さそうな感じです。



後記

ワルサーWA2000用に用意した安価なスコープでしたが、意外と悪くありませんでした。
ピントや視度調整が無く、エレベーションダイヤルとウィンテージダイヤルにロック機構が無い、イルミネーション無しなど機能的にだいぶ省略されていますが、お座敷でニヤニヤする分には問題なしです。

覗いた印象は思ったほど暗くありませんでした。
手持ちのベクターオプティクスのスコープと比べると暗めで覗きにくいです。

アイリリーフ、アイボックスともに狭めなのは価格を考えると仕方ないところですね。

見た目は綺麗な作りなので使用頻度の低いライフルに付けておくのも良いと思います。
3-9倍ということでスナイパースコープ入門としては全然ありだと思いました。

また、重量が軽いというのは大きなメリットですね。

安価な高倍率スコープなど使い物にならないかなと思ったのですが、値段を考えると思いの外良かったです。
ただ、良かったとはいえ性能的にはやはり値段なりなので、そのへんをきちんと割り切ってポチらないと残念な思いをすることになりそうです。

とりあえず見た目は悪くないのでWA2000に付けておこうと思います。
安価で見た目も良く、おまけが多いので最初のスコープには良いんじゃないかなと思います。





【Amazon.co.jp限定】ANS Optical ライフルスコープ 3-9 x 40mm Pro 可変ズーム ハイエンドモデル シーグリーンコート バトラーキャップ 2480円相当 キルフラッシュ付

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36961/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ANS Optical ライフルスコープ 3-9 x 40mm Pro 可変ズーム from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > エアガン > ANS Optical ライフルスコープ 3-9 x 40mm Pro 可変ズーム

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top