Home > 雑想 > 2020年大晦日に今年の1年の趣味を簡単に振り返ってみた

2020年大晦日に今年の1年の趣味を簡単に振り返ってみた

  • 2020-12-31 (木) 21:31
  • 雑想

2020年も残すところあと数時間となりました。
今年の年末は自宅で過ごせる時間が多くなったのでいつものように引きこもり正月です。

つい先日メリーなんとかと言っていたのがあっという間にあけおめに変わるのは毎年のことながら忙しいことです。

今年最大の出来事といえば言わずもがなですが、コロナの一言に尽きるでしょう。
幸い、私の身の回りで感染した者はおりませんので今後も年が明けても気を緩めずに対処していきたいと思います。

マスクを付けるようになってしばらく経ちますが、メガネマンにとってはレンズが曇ってしまうのがなんともキツい毎日です。


ここで今年1年の趣味を振り返りたいところですが、今年の趣味の目玉はなんといってもエアガンでしょう。
エアガンを購入するのは実に中学生の頃以来です。

当時購入したのがコクサイのガバメントとマルゼンのMAC-10でした。
ガバメントは購入時からマガジンの引っかかりがイマイチで、ガスを入れて発砲するとマガジンが飛び出してしまうという・・・。

MAC-10は今見るとびっくりするガスボンベをホースで外付けするエアガンでした。
友人に譲ってもらったカール君というエアタンクを一緒に持ち歩いて使っていました。

シュコシュコとポンプを上下してエア圧力を上げてその勢いでBB弾を発射するというすごい機構です。

それ以降、エアガン趣味から離れてしまいましたが、ドイツ戦車にハマってからたまにkar98kとか欲しいなぁと思ったりしていました。
そして、オーディオ・PC・カメラ・フィギュア・ドールなどなど色々な趣味をやりつつ今年になって本格的に再開と相成りました。

買い始めた途端にアレもコレも欲しいとなって現在はハンドガン3丁、ライフル3丁、グレネードランチャー1丁とあっという間に増えてしまいました。
最初の1丁を緊張してポチってからは遠慮無くポチポチしてしまいました。

そして、エアガン初心者にあるまじきVFCのG28を専用スコープ共々ポチるという・・・。
どうせ買うなら本気で買わないとつまりませんのでやってしまいました。

年末になって置き場所に難儀しているのですが、ライフルスタンドなどを用意して見えるように立てかけて毎日ニヤニヤしたいと思っています。
エアガンと言えば東京マルイを避けて通るのはいかがなものかと思いましたが、いまだに1丁もマルイ製品がありません。

中国台湾香港メーカー製のものばかりですが、驚くほど精巧な作りです。
カメラ関係もそうでしたが、これらの国のメーカーが驚くほど良い物を作るようになってきたのを実感する年でもありました。


そして、色々な趣味の中で現在最もやることが多いゲームの話も忘れてはいけません。

今年は初めて本格課金をしてゲームを始めてみました。
現在も絶賛プレイ中の放置少女というゲームですが、6月に始めてかれこれVIP11を超えました。

課金ゲームなどゲームでは無いと思っていましたが、スッカリハマってしまいました。
毎週のように出てくる新キャラが気になって仕方ありません。

放置と言いながらちょいちょいログインしてしまい、全然放置出来ていません。
デジタルデータに課金してもサービス終了で何も残らないのはわかりますが、毎日楽しくて仕方ない気分を味わえているのでこれはこれでアリなのかなと思います。

苦痛を感じたり、つまらなくなったりしたらスッパリ辞めれば良いだけです。

月額課金ではありますが、FFXIを10年以上やっていたのは今思い出しても良い思い出です。
まぁ、最後の方はちょっとダレてしまっていましたが・・・。

艦これもお金はそれほどかかっていませんが、大量の時間を使いつつも楽しい時間だったと思っています。
楽しかったと思えるゲームであれば多少額は多くとも無理の無い課金は全然アリではないかと思います。

他にもSteamのセールで買ったゲームがいくつもありますが、なかなかやる時間が無くてちょっと積み気味になってしまっています。
このへんも適宜やっていきたいですね。


来年もエアガンはまだまだ続きそうです。
出不精なのでサバゲーはちょっとアレですが、お座敷シューターをやりつつもどこかのシューティングレンジへ行ってバリバリ撃ってみたいですね。

ゲームは同じゲームを続けるかどうかわかりませんが、ゲーム自体の趣味はまだまだ続きそうです。
なんといってもゲーム趣味は小学生時代のファミコンから延々と絶えること無く続いていますからね。

2021年は久しぶりにまた半田ごてを持って電子工作などやりたいと思ったり、趣味になるかは未知数ですが本格的な旅行も行きたいなぁと思っています。
音楽もさらに色々なアーティストを聴いてみたいですし、ドールの新しいお洋服なども・・・。

来年もまた趣味に忙しい1年になりそうです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36742/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2020年大晦日に今年の1年の趣味を簡単に振り返ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 2020年大晦日に今年の1年の趣味を簡単に振り返ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top