Home > オーディオ、AV機器 > 津軽三味線が聴きたくて『上妻宏光 / THE BEST OF HIROMITSU AGATSUMA-freedom-』を買ってみた

津軽三味線が聴きたくて『上妻宏光 / THE BEST OF HIROMITSU AGATSUMA-freedom-』を買ってみた

PA102800s.jpg


以前から一度じっくり聴いてみたいなぁと思っていたものの一つに津軽三味線がありました。
テレビなどでちょろっと聞こえてきた力強い弦の響きが気になっていました。

Amazonで他のCDを買うついでに何度も見ていたのですが、結局忘れたりまたにしようということでなかなか聴く機会がありませんでした。
それが、ふとAmazonを見ていたら思い出してポチりました。

特に誰の曲が聴きたいというのはなかったので上妻宏光氏のベストアルバムを選びました。
サンプルで聴いた感じでは、昔ながらの三味線の音色を使いつつも現代風にアレンジした曲が多いようでした。

純粋な津軽の三味線曲とはちょっと趣が異なるかもしれませんが、この方がとっつきやすそうです。

CDが届いて早速聴いてみました。
この手の楽器の音色を楽しむ系の曲は、出来ればスマホ+イヤホンなどではなく自宅のスピーカーでゆっくりじっくり聴きたいところです。

録音状態も良く、重みのある弦の美しい響きが堪能できました。
どこかで聴いたことがあるような曲もありましたが、ベストアルバムなので良い曲が揃っていますね。

最近はかわゆい女の子の歌声や西洋の音楽を聴くことが多かったのでなかなか新鮮な気分です。
他のアルバムも聴いてみたいと思いつつ、次は琴の音色を聴いてみたいかなと思いました。





THE BEST OF HIROMITSU AGATSUMA-freedom-

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/36574/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
津軽三味線が聴きたくて『上妻宏光 / THE BEST OF HIROMITSU AGATSUMA-freedom-』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > オーディオ、AV機器 > 津軽三味線が聴きたくて『上妻宏光 / THE BEST OF HIROMITSU AGATSUMA-freedom-』を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top