Home > 雑想 > マスク用にハッカ油スプレーを買ってみた

マスク用にハッカ油スプレーを買ってみた

  • 2020-09-15 (火) 21:38
  • 雑想

P9072749s.jpg


いつの間にか外出に欠かせなくなったマスクですが、まだ少々値段は高めとはいうものの入手しやすくなってきました。
私はあまり付けたくない派なのですが、コロナを防ぐよりも別の何かを防ぐために付けているというのが正直なところです。

付けないことによる無用なトラブルは避けたいものです。


マスク自体は職場で使い捨てマスクの配布があるのでそれを使っていますが、量があまりないので毎日交換というわけにもいきません。
自分でも買って用意はしているのですが、なんだかんだでもらったマスクを長期間使ってしまいます。

そうなると気になるのはマスクの匂いなどです。
お世辞にも爽やかな口臭とは言いがたいのでだんだんマスクが気になってきます。

ただ、まだまだ使えるのに交換するのももったいないなぁと思っていました。
そんな中、Amazonでマスクに付ける涼感スプレーなるものを見つけました。

結構イイ値段がするので、それならマスク交換した方が・・・とも思いましたが、物は試しで安い物を1つ買ってみました。
マスク用として売られている物ではありませんが、製薬会社が販売しているものなので良いかなと思いました。

ハッカ油のスプレーです。



P9072750s.jpg


口元すぐであまり香りが強すぎても気持ち悪くなるので弱めが良いかと思ったのですが、思いのほか薄い感じです。
香りはいわゆるスーッとするガムの感じです。

悪く有りませんし冷涼感もありますが、効果切れが早いです。
3プッシュくらいしていますが、最初にハッカの清涼感が来てその後数分でハッカはどこかへ・・・という感じです。

あんまりずっと香っていてもアレですが、ちょっと思っていたのと違う感じですね。
とりあえず、もう捨てようかと思うマスクにプシュプシュして最後の使用をしています。

保管場所が悪いのか、じんわりと漏れてくるのも困りものです。
製薬会社販売のものなので安心感はあります。

とりあえず気分転換したいときにでも使えば良いかなと思いました。
たぶん、無くなってもリピートは無いですね。





武内製薬 ハッカ油 消臭 スプレー 希釈タイプ さやわかなミントの香り 50ml [ ハッカ油 アルコール 配合 ]

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/36517/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
マスク用にハッカ油スプレーを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > マスク用にハッカ油スプレーを買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top