Home > エアガン > エアガン用の工具として『ベッセル パワーグリップ ウルトラボールドライバー』を買ってみた

エアガン用の工具として『ベッセル パワーグリップ ウルトラボールドライバー』を買ってみた

P5272027s.jpg


銃本体を買えば終わりというわけでもないのがエアガン趣味です。
次はアレが欲しいとかコレが欲しいとか意外と色々出てきます。

今回は、ニヤニヤしながらいじっていると意外に多いネジ類を見て、エアガン用の工具を買おうと思いました。
+や-以外にも六角ネジも結構使われています。

いちおう六角レンチはセットであるのですが、L字のレンチは思ったよりも回しにくいものです。
そこで、かさばりますがせっかくなので回しやすいドライバー型の六角を用意しようと思いました。

お気に入りのPBで揃えようと思ったのですが、仕事で使っていたベッセルのウルトラボールドライバーが安価で使いやすかったので今回はこれで揃えてみることにしました。



P5272031s.jpg

P5272032s.jpg

P5272029s.jpg


エアガンでよく使われている1.5、2.0、2.5、3.0の4本を揃えてみました。
1.5~2.5の3本は軸80mmですが、3.0だけ120mmと長いです。

六角といっても先端はボールポイントのようになっています。
普通のボールポイントよりも尖った形状で、これが意外に使いやすいです。

ただ、普通のボールポイントと同様に本締めは避けた方が良さそうです。
固着したような固いネジの場合は普通のL型レンチを使った方が良いですね。

そして、軸に付いているローレット加工が便利です。
軸を持ってクルクル回す際に回しやすくて助かります。

4本買っても1,800円ほどとリーズナブルです。
PBと比べて1/4くらいの値段で買えてしまいました。

PBの完成度は抜群なのですが、値段が・・・。
スコープの付け外しなど意外に使用頻度があるのでドライバータイプの六角があると便利ですね。





ベッセル(VESSEL) パワーグリップ ウルトラボールドライバー 対辺3.0mm No.B-5400BP

(Visited 10 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/36194/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
エアガン用の工具として『ベッセル パワーグリップ ウルトラボールドライバー』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > エアガン > エアガン用の工具として『ベッセル パワーグリップ ウルトラボールドライバー』を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top