Home > ゲーム > ボーイッシュでお胸の大きい主人公がかわゆすぎる『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』をやってみた!

ボーイッシュでお胸の大きい主人公がかわゆすぎる『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』をやってみた!

20200115214043ss.jpg


お正月に開催されたウィンターセールで買ったゲームもまだろくにやっていないうちにまたSteamでゲームを買ってしまいました。
今回は小銭で遊べるお手軽紳士ゲームではなく、ちょっとお高いですが時間をかけて楽しめそうな本格ゲームです。

『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』を買ってみました。
2020/1/18 3:00まで開催しているアトリエシリーズのセールで買ってしまいました。

 link >>  Steam :ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~
 link >>  Steam 開発者: KOEI TECMO GAMES CO., LTD.


ノーマル版とDigital Deluxe Editionがありましたが、おまけに釣られてDeluxeをゲットです。
30%OFFでもちょっとお高めですが、Deluxe限定の衣装もあったりするので、迷ったら高い方です。

アトリエシリーズはイラストがドストライクなのですが、ゲームとしてやるのは始めてだったりします。
今回のセールでは過去作も安くなっているので岸田メルのアトリエシリーズにしようかなと思ったのですが、最新作のライザのアトリエにしました。

見た目ボーイッシュでやや下半身がたくましい感じですが、きょぬーに惹かれてしまいました。
同じくらい魅力的な女の子が2人いて、ぺったんことこんもりだったらこんもりを選んでしまうのは仕方ありません。

それでいてさっぱりした男の子みたいな性格というギャップがたまりません。



20200116203228ss.jpg

20200116204111ss.jpg

20200116204330ss.jpg

20200116205808ss.jpg


アトリエシリーズをプレイするのは初めてなのですが、やはりアニメ調の3Dは良いですね。
閃乱カグラなんかもそうですが、FFなどのリアル系よりも馴染みやすいです。

ゲームとしてはRPGというジャンルになるでしょうか。
Fallout4やSkyrimを長いことやっていたので戦闘が別シーンになって戦うタイプのゲームは久しぶりです。

まだ錬金術が出てくるところまでやっていないのですが、それがアトリエシリーズの売りの1つになっているようなので楽しみです。
ちょっと会話シーンが多いのでテンポ良く進みにくいのが気になりますが、このへんを楽しむのもアトリエシリーズなのでしょう。

まださわりの部分しかやっていませんが、かわゆい女の子キャラが主人公でニヤニヤが止まりません。



まさかの紳士MODを入れてみた

ライザのアトリエは発売時に買おうかなと思っていたのですが、値段が高くて躊躇していました。
今回セールで安くなったので買ったわけですが、実はそれ以外にもっと大きな理由がありました。

ネットを見ていたらライザのアトリエの紳士MODがあったのです。

 link >>  【ライザのアトリエ】すごく可愛くて、すごいギリギリなおすすめMODまとめ【Steam】 – マサイゴリラブログ


Fallout4やSkyrimのような本格的なMODではなく、閃乱カグラのような手動でファイルを差し替えて衣装を変えるようなMODです。
MODを使うには少しだけ下準備があります。

衣装データが入っているファイルを解凍してバラし、そこにMODをコピーするのです。
そのためのやり方なども上記サイト様を参考にやってみました。



20200116203604ss.jpg
※ゲーム中にボカシはありません。

20200116203710ss.jpg


いきなり剥いてしまいました・・・。

ちなみにいくつかMODを紹介されているのですが、期間限定装備とか他の特典装備だったりして使えないものもあります。
私が試したのはDLCとして購入出来る『サニーライトフラワー』をぽんぽんすっに差し替えるMODです。(絆創膏Verもあり。

サニーライトフラワーのデータに上書きすればokです。

スケスケB地区に出来るサマーアドベンチャーは期間限定配布でしたので現時点では入手出来ません。
後日有料DLCになるらしいのでそれまで待ちです。

さすがにぽんぽんすっで冒険をするのは世界観ぶち壊しですのでやりませんが、こういうのがあるとゲームの魅力が何倍にもアップするので制作者様には感謝です。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35614/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ボーイッシュでお胸の大きい主人公がかわゆすぎる『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』をやってみた! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > ボーイッシュでお胸の大きい主人公がかわゆすぎる『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』をやってみた!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
FC2カウンター試用中


2020/04/02~リセット
フィード

Return to page top