Home > 雑想 > 超大型台風19号の接近前にスーパーへ行ったら・・・。

超大型台風19号の接近前にスーパーへ行ったら・・・。

  • 2019-10-11 (金) 22:49
  • 雑想

テレビでも幾度となく放送している超大型の台風19号ですが、関東では明日12日(土)の夜頃が1番ヤバいようです。
平日でないのが不幸中の幸いというところですが、私も電車の計画運休の影響で土日は休みにすることが出来ました。

もし自宅の窓ガラスが割れたら部屋のPCやタペストリーやドールやフィギュアやあれやこれやが大惨事になってしまいます。
そんなことを考えると正直なところ、仕事をするにしても気になって仕方ないと思います。

残念なことに雨戸が無いんですよねぇ・・・。

地震もヤバいですが、雨風が吹き込んできたらシャレになりません。
たぶん大丈夫とは思いますが、台風前に窓に段ボールでも貼っておこうかと思っています。


そんな心配をしながら今日は帰宅しましたが、台風に関係なく休日の食事を買って帰るのが休日前の恒例行事です。
今日も近所のスーパーに寄ったのですが・・・。

いつもならありえないくらいの人の多さです。
ここではまず見たことが無い外国の方までいる有様です。

パンとカップ麺の棚はスッキリ何もありません。
肉や野菜などの棚もスカスカでした。

こんな光景を見たのは3.11以来でしょうか。

あちゃーと思いつつ探してみると、生麺とか冷凍食品、缶詰などはそこそこ残っていました。
意外だったのはペットボトルが結構普通に残っていたことです。

気温が下がってきたとはいえもっと無くなっているかと思いました。
年中無休のお店ですが、明日12日は休業するようです。

とりあえず白米はあるのでレトルトカレーとこれまた意外と残っていたスパゲティを1kg買いました。
それと賞味期限が長めの生麺と冷凍のチャーハンも買っておきました。

ペットボトルはわりいっぱいあったので多めに購入しておきました。
普通に2日の休みを過ごすには多過ぎですが、なんとなく周りの雰囲気を見て買ってしまいました。

無駄に買ったなぁと思いつつ、何事も無くこの備えが無駄になることを祈ります。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35239/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
超大型台風19号の接近前にスーパーへ行ったら・・・。 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 超大型台風19号の接近前にスーパーへ行ったら・・・。

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top