Home > 雑想 > 最近、休みの日が光の速さで終わってしまう・・・

最近、休みの日が光の速さで終わってしまう・・・

  • 2019-10-03 (木) 21:13
  • 雑想

気がつけばもう10月になってしまいました。
今年も残すところ・・・、という言葉が聞こえてきそうな時期になってきました。

私的にはAmazonで翌年のカレンダーを見るとそろそろ年の終わりを感じます。
早く涼しくならないかなぁと思うのですが、台風などの影響でまだまだ30℃超えの日がありそうです。

そんな中、最近休日の終わるスピードがやたらに早く感じます。
さっきお昼ご飯を食べたのにもう15時・・・そのまま気がつけば日も暮れて18時だの19時になっていたりします。

昔は休日はお昼近くまで寝ていて朝ご飯が昼だったりしたのですが、ここ数年は8時くらいには起きていたりします。
何でこんなに1日が終わるのが早いのか謎です。

ゲームをやっていればあっという間に時間が経つのはわかります。
夢中になってやっていると1日などあっという間です。

ところが最近はほとんどゲームをやっていません。
たまにニヤニヤしながらSteamの紳士向けゲームを1~2時間やったりしますが、これは平日の夜でも出来るくらいに短時間です。

では何をやっているかというと、とりあえず横のサブPCでYoutubeの動画を再生したりオーディオで音楽を流したりします。
そして前のメインPCでブログ書きをやったりします。

で、何を書こうか考えているとおもむろに目の前のカメラをいじりながらニヤニヤし始めます。
そして手近なフィギュアやドールをパチリとしてまたニヤニヤします。

なかなか書くものが思いつかないとネットを見始めます。
テキトーにAmazonを覗いたり、ドール用のドレスや靴を探してみたり・・・。

う~んう~んと言いながら見たことない海外の模型動画とかを探し始めたり・・・。
Steamで紳士向けゲームを探したり・・・。

そして気がつくともう夜だったり。

もう何の生産性も無い1日の過ごし方です。
まだゲームでレベル上げをしたりアイテム集めをしたりする方が生産性があるというものです。

そういえば艦これをやめたのも時間を他のことに使いたいからでした。
これなら艦これを続けていた方が良かった説までありそうです。

今までゲームに使ってきた時間が途方もなく多いのでそれを他のことに回すためにゲームをやることを減らしました。
ですが、出来た時間を何使うという『何』が明確でなかったので結局だらだら過ごして終わりの休日ばかりになってしまいました。

ゲームの時間が動画やネットを見る時間になっただけです。

そういえばここ最近『有意義な休日だった!』と思う日が全く無いんですよねぇ・・・。
とりあえず気温が下がってきたというだけでもやる気が出る要素になるので、まずはネット通販で増えまくった部屋の物々を片付けてスッキリしようかと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/35209/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
最近、休みの日が光の速さで終わってしまう・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 最近、休みの日が光の速さで終わってしまう・・・

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top