Home > 雑想 > トマトにクレイジーバジル ミニを使ってみた

トマトにクレイジーバジル ミニを使ってみた

  • 2019-09-12 (木) 20:22
  • 雑想

P9110406s.jpg


9月になってもまだまだ暑い日が続きますが、汗ビチョで帰宅して喉が渇いた~と言ってトマトジュースを飲む今日この頃です。
野菜の中で最強なのはトマトだと思っています。

トマトサラダ、トマトスープ、トマトソース・・・などとても美味しいです。
その中でトマトサラダも好きなのですが、生のトマトに合う調味料類は何があるだろうと考えました。

だいたいいつもマヨネーズか何かしらのドレッシングをかけています。
ただ、最強の野菜にこれで良いのだろうかと思うことがあります。

昔、大森のレストランで食べたまるごとトマトのサラダというのがめちゃくちゃ美味しかったのですが、家庭であのサラダの味はとても再現できません。
ですが、いろいろな調味料を試すことは出来ます。

そこで今回はトマトと相性の良いバジルを使った調味料を試してみることにしました。
クレイジーバジル ミニです。

クレイジーソルトは知っている人が多いと思いますが、おそらくそのシリーズかと思います。

 link >>  クレイジーバジル | クレイジーソルト | 日本緑茶センター株式会社



P9110409s.jpg


使用材料を見てみると、岩塩・胡椒をはじめとしていろいろなスパイスがブレンドされています。
早速トマトに使ってみました。

個人的には少しバジルの香りが弱いかなと思いました。
しかし、多めにかけると結構しょっぱいです・・・。

悪くはないのですが、トマト+これだけというのはちょっとダメかなぁという感じです。
何らかのドレッシングをかけて追加でパラリくらいが良いかもしれません。

以前、クレイジーソルトの標準サイズを買ったことがあるのですが、消費期限を2年過ぎても使い切れなかったので今回はミニサイズにしてみました。
これだけをトマトにかけるにはちょっとしょっぱい気がしますが、肉料理には良さそうな気がします。

(Visited 4 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/35117/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
トマトにクレイジーバジル ミニを使ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > トマトにクレイジーバジル ミニを使ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top