Home > ゲーム > ANNO 1800がDirectXのエラーで起動しなくなった

ANNO 1800がDirectXのエラーで起動しなくなった

20190707203959s.jpg


先日購入してハマっているANNO 1800ですが、ここに来て急にエラーが出て起動しなくなりました。
DirectXのエラーのようなのですが、調べてみると私以外にも同じようなエラーが出ている人がいるようです。

買いにくいゲームのせいか、日本語の情報がほとんど出てきません。
海外の掲示板を機械翻訳してみるといくつか対応策など出て来ましたが、試してみても改善しませんでした。

最初は問題なく起動していました。
ここ1~2日くらいは起動時にこのエラーが出てから再起動するとゲームが始まっていたのですが、もう何回やっても起動しません。

ゲームインストール後に設定など変えていないので原因が不明です。
しかし、Ubisoftのサポートページを見てみるとそれっぽぃ不具合が出ていました。

 link >>  不明なDirectXエラー – Ubisoftカスタマーサービス


『この問題は現在調査中であり、今後のアップデートで修正される予定です。』とのことですが、これってアップデートが来るまでおあずけってことなんですかねぇ・・・。

『「アノ1800」をしばらくプレイした後に新しいゲームセッションを繰り返し開始すると、不明なDirextXエラーが発生してクラッシュすることが確認されております。』ということらしいので再インストールすると直りそうですが、それだと根本的な解決になりません。
せっかく面白いゲームだったのにちょっと残念です。

まぁ、ちょうどライバル艦隊にボコボコにされてイラッとしていたところだったのでアップデートが来るまで少し間を空けても良いかなと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/34833/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ANNO 1800がDirectXのエラーで起動しなくなった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > ANNO 1800がDirectXのエラーで起動しなくなった

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top