Home > 雑想 > 『コクヨ テープのり ドットライナー』を買ってみた

『コクヨ テープのり ドットライナー』を買ってみた

  • 2019-06-02 (日) 21:44
  • 雑想

IMG_7214s.jpg


最近、とあることで書類を切ったり貼ったりして封筒に入れて送付するということがありました。
仕事ではなく私的なことで自宅で作業をして封筒を作って送ったのですが、その時に書類を『貼る』作業に困りました。

写真を貼ったり振込用紙を貼ったりしたのですが、その時に使う『のり』が無かったのです。
普段自宅でそんな作業をしませんので紙類を貼るためののりなど使いません。

スティックのりはあったのですが、いつ買ったかわからないものですっかりカピカピになって役に立ちませんでした。
事前に用意をするのを忘れていたので仕方なく薄手の両面テープで貼っていきました。

その後、なんとか封筒を送付したのですが、接着剤ではなく紙類用にちゃんとのりは用意しておこうと思いました。
スティックのりを買っても良いのですが、また大して使わずにカピカピにしてもつまりません。

何か良い物はないかなと探してみたところ、テープのりというのを見つけました。
その名の通りテープ状ののりなのです。

見た感じは修正テープのちょっと大きめな感じのものだったので物は試しに買ってみました。
買ったのは『コクヨ テープのり ドットライナー』です。



IMG_7216s.jpg

IMG_7218s.jpg


使い方は簡単で、のり付けしたいところにラインを引くようにのりを付けます。
修正テープを使ったことがあればちょっと大きいですが同じような感じですね。

小さいポチポチ状ののりが付くのですが、これがイマイチ頼りない感じです。
これでホントにちゃんとくっつくのかなと思ったのですが・・・。

触ってもそんなに強力な感じはしないのですが、結構強力に付きましたのでこれはイイナァと思いました。

手が汚れる心配がなく、水気が無いので薄い紙に使ってもブヨッとならないのが良いです。
ただ、構造上面積の小さいところに付けるのは難しそうです。

あとはどれくらいで経年劣化して使えなくなるのか気になります。
あんまり早くダメになってしまうなら安いスティックのりでもイイかなと思います。




コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/34686/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『コクヨ テープのり ドットライナー』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 『コクヨ テープのり ドットライナー』を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top