Home > パソコン > 新PCがいまだに本格稼働出来ない理由

新PCがいまだに本格稼働出来ない理由

先月末にねんがんの新PCのパーツを揃えてGW中に組み立てたのですが、いまだに床置きで本格稼働出来ていません。
何かトラブルがあったというわけではないのですが、内蔵用のHDDやBlu-rayドライブが用意出来ないでいるためです。

それぞれ現在のメインPCから移設する予定なのですが、毎日稼働してこうしてブログ書きなどに使っているのでなかなか外せません。
外すにも背面のコード類を全部外して机の上の奥から引っ張り出さないといけないのでなかなか面倒なのです。

それと、今回の新PCはメモリを32GBにしたのですが、どうせなら64GBにしてしまうかという野望が出て来たのでそのへんもどうしようか検討中です。
サクッとパーツを移設して定位置に配置してしまい各種周辺機器のコード類を繋いでしまうともう面倒で再度引っ張り出してパーツを追加したり変更したりする気が無くなります。

邪魔ではありますが、表に出して床に置いておく限りはアレコレいじれるのです。


いまさらディスクなど使わないと思うのですが、映画やアニメなどBlu-rayで買っていますので使う機会はまぁまぁあります。
外付けでも良いかなと思ったのですが、コード類が増えるのがイヤでわざわざ5inchベイ付きのケースを買ったのでドライブは付けたいです。

そしてPC環境更新のついでにルーターも替えたりしたのですが、それに伴って雑多なLANケーブルをこの機会に全てカテゴリー6aにしようと思っています。
さらにさらにバッテリー劣化で使用中止していたUPSもこの機会に復活させようと思ったり、輝度が落ちてきたモニタも買い替えようと思ったり・・・。

ポチるのは簡単なのですが、設置や設定をやる時間が・・・。
Fallout4やSkyrimもDLしたは良いのですが、膨大なMODを再設定する時間がありません。


と、時間が無いのでなかなか作業が進まない的なことを言い訳にしてはいますが、実際のところはこういう準備段階が楽しかったりするんですよねぇ。
遠足も遠足に行くまでが最高にワクワクするのです。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/34623/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
新PCがいまだに本格稼働出来ない理由 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > 新PCがいまだに本格稼働出来ない理由

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top