Home > ゲーム > 【Skyrim SE】エリーンのNPCを増やしてみた

【Skyrim SE】エリーンのNPCを増やしてみた

ScreenShot63ss.jpg


思いつきで始めたSkyrimですが、スッカリハマっています。
エリーン似のキャラでスタートしましたが、なかなかイイ感じにプレイ出来ています。

当初エリーンは自キャラだけにしようと思っていたのですが、やっているとどうも同種族が自分しかいないのが寂しくなってきました。
そこで、エリーンのNPCを増やすMODを使ってみました。

使ったのは『ElinRace New NPC v4』というMODです。
以前あった『ElinRace NPC&Enemy』というMODからNewNPC.espのみ独立化したもののようです。(こちらのMODは更新終了のようです。

 link >>  はじめに – CatWalkers


驚いたことにとっくに開発終了しているものと思いきや現在でも開発が継続しているようです。
愛用させてもらっている身としてはうれしい限りですね。

日本人の方が開発されているようでReadmeやwebサイトなど日本語で読めるのが助かります。

NPCもあちらこちらに増えていますし、武器や魔法、フォロワー、ロケーションなども追加されるというDLC並の充実ぶりです。
ここまで色々変わると不具合やCTDが心配になりますが、少しプレイしてみましたが導入時のエラーなども無くいまのところ特に問題は無さそうです。

導入に際しては『ElinRaceを正常稼働させていること』が前提になります。



ScreenShot61ss.jpg

ScreenShot62ss.jpg

ScreenShot64ss.jpg

ScreenShot67ss.jpg


根城にしているホワイトランの町中でもたくさん見かけますし、町の外でもチラホラ見かけます。
さらに大学にはワサワサいました。

グラフィック用MODの導入で夜が暗くなってしまったので光る杖を持っているのがありがたいです。

不死属性が付いていないようなのでドラゴンの襲撃で死人が出てしまったのが哀しいですが、リアルな感じがして良いと思います。
ウロウロしていたところ、『海底神殿』というところがあってそこでフォロワーも雇えました。



ScreenShot65ss.jpg

ScreenShot66ss.jpg


『魔剣使い』という名前ですが、剣士ではなく魔法で剣を呼び出して投げつけていました。
強いのか弱いのかイマイチ判断できませんでしたが、倒した敵に剣がいくつも刺さっていました。

他にもたくさんフォロワーになるNPCがいるようですが、詳細はwebサイトにあります。


また、本MOD導入にあたって音声の無いセリフを表示するために『Fuz Ro D-oh – Silent Voice』を一緒に導入しました。
設定はiniファイルで出来るようですが、どうも上手くいかないのでfuzファイルをリネームするやり方で設定しました。

やり方は無印版のページに記載されています。
私は5秒にしましたが、お好みで5~8秒くらいで良いと思います。

 link >>  Fuz Ro D-oh – Silent Voice ユーティリティ – Skyrim Special Edition Mod データベース MOD紹介・まとめサイト
 link >>  Fuz Ro D-oh – Silent Voice ユーティリティ – Skyrim Mod データベース MOD紹介・まとめサイト



現在、衣装MOD探しもひと段落してクエストをやったりしています。
その過程で色々な町に行きますが、その都度エリーンNPCがいてニヤニヤしてしまいます。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33001/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【Skyrim SE】エリーンのNPCを増やしてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【Skyrim SE】エリーンのNPCを増やしてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top