Home > アニメ、漫画 > 久しぶりにトムとジェリーを見てみた

久しぶりにトムとジェリーを見てみた

IMG_4461s.jpg


音楽CDはわりとポンポン買っているのですが、DVDやBlu-rayを買うことはあまりありません。
アニメなど欲しいなぁと思うことも多々ありますが、テレビで見てしまうともういいかなという気分になってしまいます。

それでも面白かった映画などは何度も見ていてもわりと買ってしまいますが、アニメと比べて安価というのが大きいですね。
ただ、買っても最初に1回見てからは出してくるのが面倒でそれっきりになったりします。

PCデスクからわりと近くの棚の見える位置に置いてあるトムとジェリーのDVDも買ってからずいぶん経ちますが最後に見たのはいつだったか思い出せません。
確かスカパーかディレクTVを契約している頃にカートゥーンネットワークで見て面白かったので買った記憶があります。

ふとビートルズを聴いていたら昔のアニメとか映画が見たくなったので取りだしてみました。
DVDに同梱されているスペシャルDVD応募チラシを見ると2000年〆切りとあったので買ったのは18~19年くらい前になると思います。

ラオックスの値札が付いていたので秋葉原で買ったのでしょう。
たぶんまだAmazonを使い始める前ですね。

せっかく引っ張り出したので『DVDだから画質が・・・』と思いつつ見てみました。
1話7~8分程度なのでちょっとした時間に見やすいですね。

元々古いアニメなのでDVDでも大して気になりませんでした。
セリフ無しのギャグアニメですが、動きだけでこれだけ面白く見せるのはすごいなぁと思います。

比べるのはおかしいですが、最近面白かったポプテピピックと比べると誰でも見てすぐにわかるのは新鮮でした。
思わずDVD1枚全部見てしまいましたが、あらためて名作の面白さを感じました。

今のCGアニメには無いアナログ感があるやわらかい動きのドタバタ劇は素晴らしいですね。
ほぼセリフが無いアニメなので声優で印象が変わらないのも良いです。

そういえば同時期にチャーリーブラウンとスヌーピーなんかも見てましたが、また見たくなってしまいました。
スヌーピーはキャラクターの知名度は抜群ですが、アニメを見たことある人は少ないのではないでしょうか。

トムとジェリーはしばらくは出しやすいところに置いておいて時間のあるときに見てみようと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/33014/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりにトムとジェリーを見てみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 久しぶりにトムとジェリーを見てみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top