Home > ゲーム > 【艦これ】武蔵改二用に『15.5cm三連装副砲改』を作ってみた

【艦これ】武蔵改二用に『15.5cm三連装副砲改』を作ってみた

20180210184426s.jpg


いよいよ今週末開始となりました冬イベントですが、備蓄とともにレベル上げなどをやって準備しています。
そんな中、武蔵改二の実装が本決まりぽくなったところで武蔵用の装備も用意したいと思いました。

以前から4-5や6-5で大和型を使うたびに未改修の46cm三連装砲を使うのが気になっていました。
51cm砲を持っていないので改修しないといけないなぁと思いつつ後回しにしていたらこの有様です。

素材となる46cm砲がなかなか揃わなかったというのもあったり、支援艦隊の仕様変更で支援用の46cm砲も必要になったりで改修が進みませんでした。
ですが、何かしら用意したいなぁと思っていたので『15.5cm三連装副砲改』を作ってみることにしました。

ネジの消費はそれほど多くないとはいえ、15.5cm三連装副砲から更新するのに新型砲熕兵装資材が必要だったりして意外とハードルが高い装備だったりします。
さらに現状では副砲自体の出番が無いのでどうしようかと思ったのですが、何らかの効果があることを期待してみました。

武蔵改二の5スロットに主主副徹偵と積んで何らかの新攻撃がある・・・かもしれません。
いちおう説明文にも『本副砲は、同砲を「大和」型副砲として運用、改修と最適化を施した改良型装備です。』という一文がありますので・・・。



20180210184308s.jpg


まずは15.5cm三連装副砲を★MAXにする必要がありますが、ネジは少なめなのでわりと楽です。
ただ、素材として更新分も含めて同装備が6個必要です。

これは開発で46cm砲を作っているとたまに出ます。
金剛型4隻の改(LV25)でも持ってくるのでそちらでも良いでしょう。(41cm砲も持ってくるので意外とお得。

週末しか改修出来ないのが難点ですが、消費ネジが少なめなので1日で数回改修して間に合わせました。
そして、イベント前ギリギリの土曜日に完成しました。



20180210184617s.jpg


46cm砲の改修がアレな感じですが、武蔵改二でも何らかの主砲を持ってくると思うのでそちらに期待です。
副砲は更新してしまうと命中・火力ともに下がってしまうのが残念です。

実戦使用の前にせめて★+1だけでも付けておきたいところですね。
果たしてこの装備が有用になるのか無駄になるのかはわかりませんが、雷巡に載せて使ったりも出来るのでまぁ良いかなと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/31885/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】武蔵改二用に『15.5cm三連装副砲改』を作ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】武蔵改二用に『15.5cm三連装副砲改』を作ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top