Home > 雑想 > 缶入りの『太田胃散』を買ってみた

缶入りの『太田胃散』を買ってみた

  • 2018-02-03 (土) 0:53
  • 雑想

IMG_4279s.jpg


最近、食欲はあってよく食べるのですが、食後にウッとなることがたまにあります。
どうということのなかった肉料理なども以前より入りにくくなってきた気がします。

せっかく美味しいモノを食べても食後の不快感があるのはいただけません。
そこで胃腸薬を買ってみました。

昔、小さい頃に家の台所に置いてあったのを思い出して太田胃散の缶入りを買ってみました。
分包の方が飲みやすいですが、割高ですし自宅で飲むだけなのでまぁ良いかなと思います。

蓋を開けると小さいスプーンが入っていて、これを使って計量します。
開けると独特のニオイがあり、これをよしとするかどうかで全部使い切れるか決まりますが・・・慣れればそう変なニオイでもない気がしますね。



IMG_4281s.jpg

IMG_4283s.jpg


小さい方の缶を買ったのですが、果たして使い切れるのか・・・。
使用期限は2021年の9月になっています。

長いように見えますが、薬類は使用期限内に使い切れないことが多々あります。
期限内に使い切れるのは風邪薬と目薬くらいでしょうか。

1缶560円でしたので期限内に半分も使えれば良いかなと思います。

試しに飲んでみましたが、独特の芳香は思ったより悪くないです。
なんとなく胃がスッキリしてくる感じがします。

小さいスプーンを口に当てずに使うのは慣れないとなかなか難しいですね。
そのうち粉を吸い込んで思いっきりむせることがあると思うのでPCモニタやキーボードにぶちまけないように台所で飲もうと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/31833/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
缶入りの『太田胃散』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 缶入りの『太田胃散』を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top