Home > アニメ、漫画 > 【艦これ】『艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(11)』を買ってみた

【艦これ】『艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(11)』を買ってみた

IMG_4274s.jpg


毎週金曜日に楽しみにしているのが艦これ公式四コマです。
艦これを始めてから読み出して今でも毎週楽しみにしている漫画です。

内容は、初期はオリジナルネタが多かったのですが、最近はゲームとリンクしたネタが多くなりました。
長期連載で方針が変わったのもあると思いますが、ゲーム好きと漫画好きの2つの立場からするとやや複雑な気分です。

毎週読んでいるならわざわざ買わなくてもいいのにと思うかも知れませんが、単行本では色々追加があって二度楽しめます。
特に各話の解説はありがたいです。

webで読んだ際に???というところがコミックを読んでなるほどと思うことがあります。
簡単な史実の解説などもありがたいですね。



IMG_4271s.jpg


それと描き下ろしもありますし、なによりweb版は一定期間で古い話数から削除されますのでいつまでも読めません。
あの話をもう1回読みたいなと思った時に読めるように単行本として手元に置いておきたいのです。

公式四コマは1巻からずっとKindle版を買っています。
確か、ちょうどこの漫画を買い始めた頃から電子書籍に移行したように思います。

届くのを待つことなくポチって1~2分ですぐに読めるのが良いです。
普段持ち歩いているiPhoneで読むのも良いですし、家でゆっくり画面が大きいiPadで読むのも良いですね。

現物が無いとか古本として売却出来ないとかいった欠点もあるかもしれませんが、今では大した問題ではなくなりました。
音楽もそうですが、読みたいときや聴きたいときにすぐに読んだり聴いたり出来るメリットがとても大きいです。


今回の公式四コマ11巻は、バレンタインな157話~それぞれの夏!な171話まで収録されています。
一度読んでいますが、解説を読みながら読み返すとwebで読んだときと違った風に見えたりしますね。

描き下ろしおまけまんがも面白かったですし、気が早いですが12巻も楽しみです。



B078THWVF6艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(11) (ファミ通クリアコミックス)桃井 涼太 DMM.com 「艦これ」運営鎮守府
KADOKAWA / エンターブレイン 2018-01-15

by G-Tools

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/31740/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】『艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(11)』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 【艦これ】『艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(11)』を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top