Home > アニメ、漫画 | ゲーム > 【艦これ】『艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(10)』を買ってみた

【艦これ】『艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(10)』を買ってみた

IMG_3944s.jpg




先日、違う漫画を買ってしまい忘れていた艦これ四コマを買いました。

いつも通り紙の本ではなくKindle版です。
買って届くのを待たずにすぐ読めるのが良いですね。

艦これ漫画はいくつか読んでいますが、目安箱と並んで好きなのが公式四コマです。

毎週金曜日にwebで公開しているweb漫画ですが、毎週楽しみにしています。
以前は単行本で読みたいということで見るのを控えていたのですが、今は遠慮無く何度も読んでいます。

単行本では本編を再度読むことが出来ますが、web掲載時に無かった解説が付いているのが楽しみです。



IMG_3942s.jpg


読んでいて???だったところが解説されていたりすると二度楽しめます。
数行の簡単な解説ですので、さらに掘り下げて知りたい場合はwikipediaなどを見ると良いですね。

最近は、新艦娘着任、改二やイベントネタが多い気がしますが、初期に多かったオリジナルの話ももっとやって欲しいです。
着任話はかなり前に実装された艦娘が最近出てきたりして新旧あまり関係無い感じですが、海外艦の話が好きですね。

最新話はSaratoga着任の話になっていますが、10巻はAquila着任の156話まで収録されています。
描き下ろし漫画もありますが、今回は0.5話は収録されていませんでした。

次巻でまとめてという感じでしょうか。



B073H4KPY5艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(10) (ファミ通クリアコミックス)桃井 涼太 DMM.com 「艦これ」運営鎮守府
KADOKAWA / エンターブレイン 2017-07-15

by G-Tools

(Visited 4 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/30536/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】『艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(10)』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 | ゲーム > 【艦これ】『艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(10)』を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top