Home > ゲーム > 【艦これ】6-5で陸軍戦闘機の熟練度上げをやってみた

【艦これ】6-5で陸軍戦闘機の熟練度上げをやってみた

20180106153920s.jpg


2018年新春特別任務でもらった『雷電』の熟練度上げを6-5でやってみました。

陸上攻撃機と違って戦闘機は熟練度の影響が大きいので使う前に準備しておきたいところです。
上げるのは少々面倒ですが、攻撃機と違って熟練度が剥げることが少ないので一回上げておけばほとんど付け直しは必要無いと思います。

現在のところ通常海域で基地航空隊を使えるのは6-4と6-5のみになります。
どちらでも良いですが、6-5の下ルートが楽に出来ると思います。

熟練度を上げるには任意のマスに出撃させるだけです。

6-5下スタート初手マスの潜水艦で繰り返し出撃→撤退を繰り返せばすぐに上がります。
下ルートに行くには空母、雷巡を入れず、戦艦3以下で軽巡を1隻入れる必要があります。

軽巡1隻でも良いと思いますが、無意味に敗北を付けるのもイヤなので勝利出来るように軽巡1と海防艦3でやってみました。
海防艦は先制対潜しやすい上に燃費も安いのがうれしいところです。



20180106154608s.jpg


基地航空隊には対潜機を入れてやればほとんど攻撃をもらわずに繰り返せます。
もちろん、わざわざ対潜機を入れずとも上げたい航空機のみの編成でもOKです。

先制爆雷攻撃と基地航空隊ともに赤疲労でも関係無しに繰り返しましたが、普通に攻撃が命中します。
熟練度0から始めて17回ほどで熟練度MAXになりました。

以前は1-1でキラ付け中に拾ったLV1の駆逐艦と軽巡をそのまま使って大破するまでやっていたのですが、敗北がドンドン増えていってしまったので今回は敗北にならないようにしてみました。
入れ替えの必要も無く補給→出撃を繰り返してあっという間に終わりました。

微量ながら経験値も入るので良いです。

注意したいのは撤退せずに進軍してしまうことくらいでしょうか。
あとは赤疲労だと大破状態が見にくくなってしまうので大破艦に気づかずに出撃してしまうことですね。

ちなみに行動半径2しかない雷電ですが、6-5ではCマスとFマスまで届くようです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/31695/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】6-5で陸軍戦闘機の熟練度上げをやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】6-5で陸軍戦闘機の熟練度上げをやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top