Home > ゲーム > 【艦これ】今月末実装予定の駆逐改二は『長波改二』に確定か!?

【艦これ】今月末実装予定の駆逐改二は『長波改二』に確定か!?

数日前に急に出てきた月末実装予定の駆逐改二ですが、ここに来て新たなヒントが発表されました。

 link >>  「艦これ」開発/運営さんのツイート


そのヒントは・・・。
『主力駆逐艦として建造されながら、厳しい戦局下に次々と斃れていった姉妹たち。その中でも奮戦を続け、最期はレイテ島近くで眠りについた、ある名駆逐艦の改二』

この中の『最期はレイテ島近くで眠りについた』というのが大きなヒントです。

『主力of主力な艦隊型駆逐艦』ということで夕雲型と思われますので、レイテ島近辺で眠りについた夕雲型駆逐艦を調べてみました。
レイテ島近辺で眠りについた夕雲型駆逐艦は6隻です。

各艦の戦没地点をを地図上で見てみると・・・。



20171220132245s.jpg


レイテ島に最も近いのは『長波』ですね。
と、いうわけで月末実装予定の駆逐艦改二は『長波改二』の可能性が高くなりました。

ちなみに、長波のすぐ近くで『島風』も戦没したのですが、島風には姉妹艦がいないので除外されると思います。
また、先日の秋イベントで大活躍した山雲と朝雲もレイテ島にとても近いですが、艦これで主力of主力といえば夕雲なのでこれら朝潮型の2隻は除外されるかなと思います。

先日の改二発表以降、長波予想でレベル上げしていましたが、今回のヒントで可能性が高くなったのでひと安心です。
そして、改二実装日はおそらく12/26~27頃ではないかと思います。

12/25でXmasが終わるので時期的にすぐに年末~お正月modeを入れないといけません。
ですのでXmas翌日か翌々日くらいにはメンテをやってXmas modeを削除すると思われます。

改造レベルは設計図無しでLV78前後、有りでLV70前後くらいかなと予想しています。
個人的には設計図無しのような気がするのでLV80くらいあれば当日に改造出来そうな気がしますね。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/31589/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】今月末実装予定の駆逐改二は『長波改二』に確定か!? from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】今月末実装予定の駆逐改二は『長波改二』に確定か!?

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top