Home > ゲーム > 【艦これ】2017秋刀魚祭りをやってみた

【艦これ】2017秋刀魚祭りをやってみた

先週末から始まった秋刀魚祭りですが、早速ちまちまと集め始めています。
色々なところでドロップするようですが、とりあえず1-1、1-5、3-3でやっています。

ウィークリー任務などをやるついでにやると任務と秋刀魚集めと両方できて良い感じですね。

1-1はあ号任務やキラ付けでグルグル回っているとたまに出ます。
ドロップ率は良くないですが、単艦キラ付けであ号任務を終わらせる間に3匹ゲット出来ました。

1-5は潜水艦撃沈任務でわりと行くことが多いのでそのついでに狙ったり、海防艦のレベル上げなどでやると良いかもしれません。
ただ、注意したいのは爆雷を使うと漁場が早くダメになってしまうのでソナーのみにした方が良いですね。

その際は対潜シナジーが無くなってボスの撃ち漏らしなどもたまに発生したりするので要注意です。
私は松輪のレベル上げと任務関連を兼ねて大鷹と海防艦3隻で周回してみました。

わりとドロップ率は悪くないと思いますが、枯れるのも早い感じがします。
装備は、ソナーと熟練見張員、ソードフィッシュを使いました。

3-3は週が明けて北方任務を出してから周回すると無駄が無いですね。
家具コインルートでもドロップチャンスがあるのでボスに行かなくても入手機会があります。


秋刀魚漁用の装備は、ソナー、探照灯、熟練見張員をメインに装備出来る艦を編成するのが良いと思います。
爆雷も効果があるようですが、漁場が痛みやすいようなので秋刀魚が出なくなってきたら使った方が良いかもしれません。

他にもソードフィッシュや偵察機なども効果があるらしいです。
ネットの情報によると12時間休ませれば復活するらしいです。


イベントが始まってからちまちま集めていますが、任務等をやっているだけでも結構集まりました。
今のところ12尾集まって2つめの任務まで終わりました。

残り18尾で3つめの任務達成ですが、焦らずやろうと思います。
1日で沢山集めるよりも漁場を休めつつ1週間くらいかけて集めた方が楽かも知れません。


そして各任務ともに選択式報酬が気になるところですが・・・。



20171001205340s.jpg

20171001205409s.jpg

20171001205403s.jpg


20171002215137s.jpg

20171002215253s.jpg

20171002215300s.jpg


1つめの任務では『特注家具職人』『探照灯』、2つめの任務では『WG42』『Swordfish』をもらいました。

1つめは、アイテム屋で買うとネジ4個より微妙に高い家具職人と入手難易度が高めの探照灯を選びました。
2つめは、悩むことなくWG42、熟練搭乗員は余っていて紫電改二も開発出来るのでSwordfishです。

3つめの任務はまだ終わっていませんが、『Type124 ASDIC』をもらおうかなと思っています。
Saratoga任務でTBFをもらわなかった人はここでTBFをもらっても良いと思います。


早く集めようとすると結構キツい秋刀魚漁ですが、毎日各海域で1~3尾ずつ集めるならそんなに大変でもないかなと思います。
来月中旬くらいには秋イベントも始まると思いますのであまり無理はしないようにしたいところです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/30922/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】2017秋刀魚祭りをやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】2017秋刀魚祭りをやってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top