Home > ゲーム > 【艦これ】『重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!』をやってみた

【艦これ】『重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!』をやってみた

先日設計図を使って改造したZara dueですが、思っていた以上に活躍してくれていてニッコリです。
これなら補強増設を使って良かったという感じです。

バルジを入れると戦艦並みの装甲になるのは頼もしい限りですね。

ところで、Zara dueと同時に実装された任務で新しい中型バルジがもらえるものがあります。
どちらかというとやりたくない5-3での任務なのですが、せっかくなのでより良い物を装備させたいと思って、こちらの任務をやってみました。

5-3というと2連続夜戦から始まる難関海域で、1番やりたくないところでもありますが夜戦に慣れるにはもってこいな海域です。
今回の任務では旗艦以外は自由で、ボスもA勝利でOKなのでルート固定の駆逐2隻を入れてやってみました。


20170303221536s.jpg


ボス戦での火力がやや不安でしたが、攻略サイト様を参考に戦艦抜きの重巡・航巡・駆逐編成でやってみました。
装備のポイントは・・・。

水戦×4と瑞雲を使うことでボスで航空優勢、夜戦で照明弾の発動率を上げるために駆逐2隻に照明弾を装備。
ボス編成の潜水艦対策は捨ててA勝利狙い。

こんな感じで支援無し4回目でクリア出来ました。
3回目までは複縦陣で夜戦を突破出来なかったのですが、4回目に単横陣を試したところほぼ無傷で通過出来ました。

道中は敵を撃沈するより損害を受けない方が重要なので単横陣も良いかもしれません。
火力が落ちて2隻に1桁ダメが出てしまい、攻撃を受ける回数は多かったので単横陣が良いとも言い切れませんが、被ダメが少なくて助かりました。

夜戦装備多めでやったおかげからか、敵のカットインがほとんど見られなかったのは幸いでした。
夜戦装備の有無で夜戦マスの難易度がずいぶん変わることをあらためて実感しました。

Zara dueは大型探照灯も装備出来るので、1つ作ってみたくなりました。



20170303220251s.jpg


それなりにハマると思ったのですが、少ない回数でクリア出来たのは良かったです。

報酬の『艦本新設計 増設バルジ(中型艦)』は、『増設バルジ(中型艦)』に比べて装甲+1、回避+1と完全上位装備です。
+1でどれくらい違うかはわかりませんが、なんとなく数値以上に安心感がある感じがします。

大型艦用のレアな『プリエーゼ式水中防御隔壁』よりも性能が上でなおかつ改修も出来るということでなかなかの良装備な気がします。
最近、補強増設でバルジの良さを知ってしまった身としてはなかなかうれしい装備です。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/29435/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】『重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!』をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】『重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!』をやってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top