Home > ゲーム > 【艦これ】艦船図鑑の音楽が聴きたくて『止まり木の鎮守府 3 限定版』を買ってみた

【艦これ】艦船図鑑の音楽が聴きたくて『止まり木の鎮守府 3 限定版』を買ってみた

IMG_3631s.jpg


艦これはゲーム自体も面白いですが、そのゲーム中で使われている音楽も魅力的なものが多いです。
イベントなどでも音楽は結構楽しみだったりします。

色々と好きな曲はありますが、その中でもちょっと雰囲気が違う曲があります。
それは、艦船図鑑を表示したときに流れる『邂逅』という曲です。

ネットで調べてみると意外と好きな人が多い隠れた名曲という感じでしょうか。
なんとなくファンタジーRPGに出てくる水の神殿のような感じがする曲ですが、他の曲と比べてちょっと雰囲気が違う感じが良いです。

艦これをやっていてちょっと飽きてきた時などに図鑑を開いてこの曲を流しっぱなしにしていたりすることもあったりしてお気に入りの1曲です。

残念なことに艦これのサントラに含まれておらず、今のところゲーム中でしか聴くことが出来ないのかと思っていました。
ところが、調べてみると艦これコミックの付録に収録されているらしいことがわかりました。

2016夏発売の『艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府 (3) 限定版』の付録CDに収録されているようでした。


IMG_3633s.jpg


これはもう買うしかないと思ったのですが、限定版ということで今頃買えるのかと思ったところ、Amazonではまだ少し在庫があるようでしたので即ポチしてしまいました。
値段を見て、ちょっと高いなぁと思ってしまいましたが・・・。

とはいえ、現状で他に無いので仕方ないところです。
クリスマス直前のわりに即日届きました。

早速、聴いてみようと思ったのですが、収録曲にミスがあったようで同じ曲がダブって収録されていました。
肝心の『邂逅』はちゃんと入っているので問題ありませんでしたが、4曲目の『波濤を超えて』が6曲目にも入っていました。

この件に関しては公式ページにお知らせがありました。

 link >>  電撃マオウ 公式サイト


未収録の6曲目『海上輸送作戦』は公式ページからダウンロード出来ました。
ただし、私が購入した今日時点ではまだダウンロード出来ましたが、公式ページでの未収録曲ダウンロードは『2016年11月30日23:59』までとありましたのでいつ削除されるかわかりません。


ゲーム中ではリピートしているので長い曲のような感じがしましたが、実際は2分くらいの曲でした。
散々聴いているはずなのですが、またしばらくリピート再生していました。

なんとも不思議なふぁ~ッとした気分になる曲です。
先日開催されたオーケストラでも演奏されたらしいですが、その時のCDとか発売して欲しいなぁと思いました。

思わず付録目当てで買ってしまいましたが、この後メインのコミックの方も読んでみようと思います。




4048657887艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府 (3) 限定版 (電撃コミックスNEXT)ヒロイチ 「艦これ」運営鎮守府
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2016-08-27

by G-Tools

(Visited 9 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/28884/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】艦船図鑑の音楽が聴きたくて『止まり木の鎮守府 3 限定版』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】艦船図鑑の音楽が聴きたくて『止まり木の鎮守府 3 限定版』を買ってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top