Home > ゲーム > 【艦これ】ねんがんのケッコンカッコカリをしたぞ!

【艦これ】ねんがんのケッコンカッコカリをしたぞ!

20160818195700s.jpg



現在、2016夏イベントの真っ只中ですが、ついに艦これでケッコンカッコカリをしました。
阿武隈とケッコンカッコカリです。


20160818195632s.jpg

経験値的にはもっと前に達成出来そうな感じではありましたが、ケッコンをするために経験値を稼ぐのは今ひとつ乗り気ではありませんでした。
海域攻略の自然な出撃の中で達成するのが良いと思っていました。

おそらく夏イベント中にいけるだろうと思ったところ、E-4海域攻略中にLV99達成出来ました。
狙ったわけでは無いですが、ゲージ破壊の進撃中だったので結構劇的な感じでした。


当初は、アニメ提督的にアニメに出ていた艦娘がイイかなぁと思っていたのですが、2016春イベントの各海域で大活躍してくれた阿武隈にしました。
また、改まではちょっと気弱な見た目が改二になると自信に満ちた感じになって育成感があるのも提督としてはうれしいところです。

ケッコンというと、指輪を渡す絵をネットでよく見かけたのですが、実際はムービーなどもあって結構演出されていて驚きました。
スクショをバシバシ撮りつつ見ていましたが、もう1回見たいと思ったところ図鑑の方にムービーも格納されていました。


20160818200215s.jpg

また見たくなったら見られるというのはうれしいところです。

任務の方でもケッコン関係のものがあって、最後に残っていたリランカ島の任務もサクッとこなして限定家具をもらいました。
煎餅布団というのが妙に生々しい感じですが、夏用の執務室から模様替えして煎餅布団に合いそうな和風な感じにしてみました。


20160821190846s.jpg

いちおう、阿武隈限定の部屋なのでそのまま秘書艦を他の艦娘に変えてしまうと色々アレな感じですが・・・。
艦娘によって部屋を記憶して自動的に変わるようになっていると良いんですけどね。

ケッコン記念ではないですが、夏イベントE-2乙報酬の補強増設をプレゼントです。
イラストに思いっきり黒丸が付くのは相撲の黒星みたいで微妙な感じですが、万が一にも嫁艦を轟沈させることが無いようにダメコンのお守りです。

編成画面や改装画面などで指輪のマークが付いているのを見ると思わずニヤッとしてしまいます。
艦これを始めて半年ほど経ちましたが、なんとなく一区切り付いた感じです。

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/28024/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】ねんがんのケッコンカッコカリをしたぞ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】ねんがんのケッコンカッコカリをしたぞ!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top