Home > イベント > 夏コミまであと1ヶ月

夏コミまであと1ヶ月

まだ先かなと思っていた夏のコミックマーケットまで1ヶ月を切りました。
今年の夏コミも参加しようと思い、すでにコミケカタログは予約済みです。

前回の冬コミでお昼頃に行っても欲しいものが概ね買えてしまったので今回もお昼ぐらいに行こうかと思っています。
いつも心配なのは天気ですが、お昼頃に行ってそのまま並ばずに入れるのならさほど気にする必要は無さそうです。

傘が邪魔になるかなというのはありますが、折りたたみ傘をビニール袋に入れてカバンにしまってしまえば問題ないです。
コミケは、いままで数時間並んで入るのが恒例になっていましたが、無意味に早く行きすぎてたかなと思います。

もちろん、買いたい物を確実に買うには早い方が良いですが、数時間くらい早く行っても結局本格的に中をウロウロするのはお昼ぐらいに行くのと1時間も変わりませんでした。
夏の暑さ、冬の寒さに耐えながら東側の駐車場で長時間並んでいたのはいったい・・・と、いう感じです。

その最も苦痛な開場前の行列を回避出来るならこんなにありがたいことはありません。
ただ、あの行列に並ぶとコミケに来たなという感じはしますが・・・。

相変わらずの東側オンリーなのですが、一度くらいは西側に並んでみたいと思ったりもします。
特に興味がある企業ブースがあるわけではないですが、どんな雰囲気なのか見てみたいです。

東側を見終わった後に西側へ移動することもありますが、企業ブースはほとんど行ったことがなかったりします。
やはりコミケでは個人の作品を見たいですね。

人の多いところが苦手な方にはオススメ出来ませんが、一度行ってみたいと思っている方は14~15時くらいに行くと良いかもしれません。
あの人の多さと雰囲気を気に入るかどうかわかりませんが、気に入ってしまうと毎年2回のイベントが楽しみになると思います。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/27730/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
夏コミまであと1ヶ月 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > 夏コミまであと1ヶ月

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top