Home > ゲーム > 【艦これ】ねんがんの女教s・・・香取をてにいれたぞ!

【艦これ】ねんがんの女教s・・・香取をてにいれたぞ!

20160330185824s.jpg


冬イベントで大量に新しい艦娘をゲットしてから通常海域では念願の明石をゲットして、Z1やZ3など順調に着任数を増やしていました。

そんな中、遠征で出来ないものが1つあるのが気になっていました。
西方海域の『遠洋練習航海』です。

練習巡洋艦が必要なのですが、未着任でした。
もう半年早く艦これを始めていれば鹿島がゲット出来たかも知れないのに・・・と、思っても仕方ないので、建造で香取を狙ってみることにしました。

調べてみると大型建造の最低値やレア駆逐艦レシピで出るようなので、使用資材が少ないレア駆逐艦レシピでやってみることにしました。
レシピは艦これDBやその他攻略サイトを見て『250/30/200/30』を使うことにしました。

3月中旬くらいからデイリー任務の4回建造で回し、開発資材に余裕があるときにたまに回したりしました。
1時間ばかりでなかなか出にくい感じでしたが、月末になって1時間10分が来てやっと出てくれました。

あまり関係ないかも知れませんが、秘書艦は明石改LV35で出ました。


とりあえず、出来なかった『遠洋練習航海』を1回やってから演習や3-2-1レベリングに混ぜてみようかと思います。
春イベントで使う・・・か、どうかわかりませんが、間に合えば改にしておきたいところです。

これであと未着任の艦種は、揚陸艦、給油艦、装甲空母になりました。
最近、瑞鶴目当てと戦艦のレベル上げで5-4周回をやっていますが、中破でも発艦出来る装甲空母が欲しくなってきます。

揚陸艦のあきつ丸も欲しいところですが、もう少し装備開発に資材を使いたいので大型建造に手を出すのはまだもう少し先になりそうです。
大発動艇もありますし、イベント攻略などで使うことも多いようなので出来れば早く欲しいところなのですが・・・。

(Visited 3 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/26905/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【艦これ】ねんがんの女教s・・・香取をてにいれたぞ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【艦これ】ねんがんの女教s・・・香取をてにいれたぞ!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top